2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ICUKGKサマーキャンプ初日

今日も作業が続けられています。感謝です。 家屋そばに生えている杉 杉が倒れれば、家屋の基礎もろとも、もしくは屋根と壁窓を破壊します。 アンテナがこのとおり トイレ換気扇も 感謝します。 さて、ICUKGKサマーキャンプが始まりました。 学生たちはhi-b.a…

台風10号は東に

今日も神様は人の顔した天使をキャンプ場に送ってくださいました。 台風10号が接近する中、坂本牧師はキャンプ場の手伝いに来てくれました。 ゴミ出しに部屋や廊下の掃除、トイレ掃除、それから伐採木の燃しをしました。 息子や次女、妻も片付けに参戦してく…

天使に助っ人、嬉しい打診

台風10号接近に伴い、今日も色々と頑張りました。 これは音響ラインが弛んでいたので、張り直しました。 重機のパワーはとてもとても力強いし、素晴らしい。 職人さんはとても明るく親切です。 色々と助けてくださいます。本当に感謝です。 我らが中台先生が…

主の日と台風

礼拝から帰った後、台風10号が来る備えをしました。 今だ雨漏りが酷い管理棟と本館2F屋根の応急処置をする為、屋根に登りました。 こちらは管理棟屋根 こんな状態です。 (天井はカビだらけです。) この様にディフェンスしました。釘を打ち付け、ブルーシ…

今日も助っ人が現れました。

今朝は朝から身体が重く、思うように動けませんでした。 エナジードリンクを飲んでも心も身体も動きません。 キャンプ場の玄関先で「神様助けてください。」と祈りました。 3ヶ月続いたキャンプシーズンの最後に来た台風9号の片付けと、10号の備えに、身体は…

伐採日

台風10号(945hpa)の進路が気掛かりです。 ブログをご覧になられる皆様に知ってほしい情報があります。 それはキャンプ場にとって最恐最悪(悪い言葉を使ってごめんなさい)となる台風の進路です。 台風が伊豆大島周辺を通り、房総半島に真っ直ぐに来る時、キ…

長女を見送りに

今朝の空 やっと台風一過 私は早朝から倒木を燃やしました。 燃やしても燃やしても全然減らないのです。 でも、やるしかないのです。 黙想をしつつ 知り合いの知り合いがキャンプ場の電気を見てくれました。 本当に感謝です。 漏電の原因が分かりました。 我…

台風一過

台風の通り跡 管理棟の天井 今日も雨漏り 管理棟屋根 KUSAさんの復旧のため、朝から駆けつけてくださいました。 強風で倒れてきた時は怖かったと思います。 今回の教訓を受けて、残っている杉(KUSAさんに面している)を伐採することにしました。 アラスカ …

OBキャンプからのワークキャンプ

台風の被害を心配して花里さんが駆けつけてくださいました。 隣のカフェKUSAに木が倒れました。 営業時間までに駐車場の木を取り除きます。 雷雨が降るまでの間、花里さんが手伝ってくれました。 感謝します。 子は親の背中を見るのでしょうね。 スタッフやO…

OBキャンプ二日目

こんなに楽しい集合写真を撮っている最中、暴風は屋根を剥がし、30〜40本の木をなぎ倒しました。 台風9号は「恐ろしい」ものでした。 豪風は屋根をばりばりと剥がしました。本館2Fは2箇所、管理棟、フェローシップホール、アラスカは雨漏りします。雨は事務…

hi-b.a.Obキャンプ初日

OBキャンプ直前にマグカップが届きました。 これまでのカップの総数が約80なので、新しいものを購入しました。 大事に使います。 献品その1ーじゃがいもー ホシノファミリーありがとう!! 献品その2ーハロゲンランプー OB様感謝!! キッチン 参加人数が…

明日からhi-b.a.OBキャンプ

夏のhi-b.a.キャンプが終わり、明日からOBキャンプが始まります。 総勢120名超え!! 今日、私は買い出しや車の修理に行きました。 あっという間の一日でした。 明日の午後にはOBたちがキャンプ場にやって来ます。 どんなOBキャンプになるのでしょうか? ど…

Cキャンプ最終日

朝5時半過ぎ 今朝は朝日を見れました。 証会 キッズたちは色んな遊びを満喫しました。 キャンプが祝されたことが分かります。 オカーダさんも写っています。 さて、息子は砂利にある釘を探知中です。 結構、取れました。 台風9号の予想進路図です。 もしこの…

Cキャンプ四日目

昨夜の豪雨 キャンプ場周辺で雷が怒涛のように落ちました。 キッチンスタッフの部屋は窓が大きく、稲光が「記者会見のようだった。」そうです。 ナイトハイクはキャンセルになりました。 キャンプ場見学くださった高校生とお父様 素敵な差し入れを感謝します…

Cキャンプ三日目

台風7号のために、祈ってくださったことを感謝します。 昨夜23時過ぎから地鳴りのような強風と豪雨がありました。 そのような中でしたが、建物は守られ、誰も怪我することはありませんでした。 (多少、雨漏りはありましたが。) 豪雨は恵みの雨となり、カラ…

Cキャンプ2日目

迷い犬キャンプ場に現る。 台風の影響でプログラム変更 分級の様子 ハプニング この後、雨が降ってきました。BBQをこのまま出来るか?と思いましたが、最後まで食べることができました。 TCUの紹介を井上先生がしてくださいました。 集合写真 ヘルパーの頑張…

Cキャンプ初日

Cキャンプが始まりました!! そして今日も美味しい自家製野菜を届けてくださいましたコウチさん。 茄子 キュウリ ゴウヤ 瓜など、早速美味しく頂きました。 愛のプレゼントをありがとうございます。コウチさん。 夕食後はゲームタイム。 福音のゆうべ 高校…

Cキャンプ前日

朝取り野菜は、 こうなりました。 青いトマトが、結構美味かった。 芝刈りもしました。 次女の誕生を祝うために届けられたタルト スタッフの子供たち リッキーは耐え、イブちゃん転ぶ ハイ。ポーズ!! サマーミッショナリー キッチン 明日からCキャンプが始…

ちょっとお休み

朝は畑仕事をしました。 雨が少なく、土地はカラカラです。それでも獅子唐や茄子、ピーマンなどは生長します。 もうすぐ収穫予定だった西瓜を枯らしてしまいました。 それは西瓜の畝近くに生ごみを捨てる穴を掘った為、西瓜の根を切ってしまったからです。 …

Bキャンプ最終日

サマーミッショナリーを囲んで 6月のGT・国際キャンプ・ジョイサタ?・夏キャンプAとBのために献身してくださいました。 祈り深く、積極的に奉仕してくださった姿勢に教えられ、感動と共に感謝しています。 また一緒に奉仕しましょう。 キャンプの為に自家…

Bキャンプ四日目

ナイトハイク開催されました。祈りを感謝します。 天気予報は雨でしたが、流れ星や夜光虫を見ることができました。 朝日は見れませんでしたが、みな良い顔をして帰ってきました。 H1グランプリ キャンプファイヤー キャンプファイヤーではサマーミッショナ…

Bキャンプ三日目

朝のディボーション オプショナル 福音のゆうべ 分ち合い Bキャンプ三日目の夜を迎えました。 福音のゆうべの高校生の証やメッセージ、サマーミッショナリーによる証や賛美、また分ち合いなどによって、神様が親しく高校生ひとりひとりに臨んでくださってい…

Bキャンプ二日目

スクランブルエッグ56人分 分級 午前の少しの合間、息子のサッカー観戦 トップ下に入った彼は2得点2アシスト。活躍しました。 (この写真はアシストシーン) 先週のくるみ割り人形劇では主役でした。彼はそんな人生を送っています。 ランチ キッチンヘルパ…

Bキャンプ初日

Bキャンプが始まりました。 いきなりハイテンションのキャンプです。 その様子をご覧下さいね。 祈りの課題を2つ・台風接近に伴い、海のプログラムがキャンセルになりました。うねりが収まるように。明日の海プログラムが開催されるように。 ・メルエール病…

Bキャンプ前日

ニューヨークの布団干しをしました。 取り込んでくれたのはケビン。ありがとね。 葦のかご教会の午前礼拝に出席しました。 Bキャンプ奉仕者が集まり、賛美とみことば、いのりによって備えています。 ご覧の皆様も共に祈りに合わせてください。 キッチンとヘ…

土曜日の過ごし方

夕日とあかちゃんは昨日の写真でした。 (ドコモショップに電話したら、Aキャンプ最終日の写真が残っていることがわかりました。また後ほど挙げます。) さて今日は美しい人と共に少しドライブをして、キャンプの買い出しに行きました。 夏ですが、こんなも…

Aキャンプ最終日

2016hi-b.a.Aキャンプが祝福の内に終えることができました。 祈りを感謝します。 彼らの証を、記憶を辿って振り返ってみます。「私は自分が嫌いだった。だけど、キャンプを通して、私を造られた神様を嫌うことだとわかった。こんな自分を受け入れていきたい…

Aキャンプ四日目

今日の様子をご覧ください。カレー H1グランプリ OBからブラジル土産のハンモックを頂きました。 早速張ってみました。 夕食ミートローフ 電気交換 キャンプファイヤー 分ち合い 本日のクライマックスはキャンプファイヤーでした。 賛美とみことばの中で、…

Aキャンプ三日目

今日の様子をご覧ください。 写真多めです。(時間軸は合ってるような、合ってないようなですが) 昨夜3時頃、ドキッとするような地震がありました。 続けて守りを祈ってください。 福音のゆうべでは、知恵子スタッフが三度イエス様を否んだペテロに対するイ…

Aキャンプ二日目

今日のキャンプの様子をご覧ください。 昨日、ジャーマンのやけどの癒やしを祈祷課題に挙げました。 皆様の祈りを感謝します。 ほぼ一晩中氷水で冷やし、今朝病院にもかかりました。処方箋を頂きました。 少し水膨れがありますし、痛みがあります。引き続き…