2012-01-01から1年間の記事一覧

寒波到来!

とうとう九十九里浜まで寒波が南下しましたね。 今朝は寒かった {{(゚д゚)}}さむ〜 気温はマイナスでした。でも朝のウォーキングは気持ちがいいです (^―^) ニコリ一宮川にもカモガ増えてきましたよ。

強風再来!

やっぱり吹きましたね。 7日に綺麗に掃いて燃やしたんですが、 翌8日に風速6Mの強風が吹きました〈(゚O゚;)〉ガーン そして場内は再び落ち葉だらけになりました (´.`;)しゅん… 7日 8日

海辺の紅葉

師走に入りました。日一日と寒くなりますね。 でもキャンプ場は今紅葉の真っ盛りです \(⌒∇⌒)/もちろん深山の紅葉とはちょっと違うのですが、 それでも紅葉の第一人者であるもみじは真っ赤に色づき 私たちがそれを独占しています (~ー~) ニヤニヤ と言います…

今期一の寒さ

前回から2ヵ月ぶりになってしまいました。 元気でやっています! 朝のウォーキングも続いています。 最近は寒くなって一宮でも吐く息が白くなります。 真っ赤な朝日とススキのツウショットは好きな光景です。 一宮川にカモが戻って来ました。まだそんなに多…

一宮川ですずきが釣れました!

私が釣ったのではありません。 早朝Walkingで目撃したのです(^-^)/こんなに大ものが釣れるなんて、 すごいですねー!いるんですねー、こんな川に。 いや、釣ったと言うより引っ掛けたと言った方が正解かな? よく見ると尾っぽの方に針が食い込んでいました (…

遅ればせながら、夏キャンプが全て終了しました。

長〜い夏が終わりました。 そして待望の1週間の休暇も、あっという間に終わってしまいました (^_^;)エヘでも、ここまで守られたのはお祈りくださった皆様の故です m( _ _ )m そしてご奉仕してくださった兄姉にも感謝です!もちろん神様あっての全てであるこ…

Bキャンプ終了!

ご無沙汰でした! 夏のキャンプが始まったと思ったら、 もうBキャンプが終わってしまいました (-_-;) ここまで色々ありました。 国際キャンプが終わった後、急に涼しくなって、体調を崩してしまいました。 簡単な風邪かと思ったら、なにやら気管支炎のような…

ワークキャンプが始まりました!

お天気にも恵まれ、30人規模で楽しくやっています。 今日のメインは池掃除です。ボートがちゃんと浮かぶように、水草(藻)や睡蓮を引き抜くのです。 毎年恒例の作業です。男子はほとんどがこの作業にかかりました。女子の志願者もいて嬉しくなりました。 …

また「海の家」ですが・・・

海開きも間近です。 「海の家」も着々と準備していますねー (^―^) ニコリ 温水シャワーもできたし、キッチンには鍋釜がすでにセットされています。 今年は沢山の人が海水浴に来ると良いですね。 ところで、また砂の山です。それもいくつも・・・ f(・。・)? …

朝から賑やかな一宮海岸

梅雨の晴れ間、足元はあまりよくありませんが、walking 続けてます。 久しぶりに賑やかな海岸、何かサーファーの大会があるみたいです。 早朝からごくろうさま (-_-;) 海は穏やかで、波は最後にいいのが来るみたいです。 ですから、サーファーの泳ぎが近いで…

フェローシップホールのペンキ塗り

フェローシップホールの外壁のペンキ塗りが終わりました。 30年ぐらい前に建てたものですが、外壁の塗装がはがれて、汚くなってきたのでペンキしました。 いつものように、ケルシャーで汚れを落としてから、ローラーで塗りました。 (下の部分は結構汚れて…

「海の家」お目見え!

台風一過でさわやかな朝です! でも海岸は人気がありません。海は荒れていて、波はぐちゃぐちゃです。 今日はサーフィン無理でしょう。 さて、いよいよと言うか夏が間近に感じます。 海岸に海の家(売店)がポツリポツリ、建って来ました。 さすが仮設売店、…

アメンボサーファー

今朝はひんやりと涼しく、ウォーキングにはもってこいのコンデションでした。 低気圧が過ぎた後の海は荒れているかな、と思ったら、何と穏やかでした。 波待ちのサーファーが手持ち無沙汰で、のんびり水面を泳ぐアメンボーのようだったので、思わずシャッタ…

ゴールデンウィーク

明日からゴールデンウィークに入ります。 遊びに行く人にとっては長いお休みで結構なことですね。さて人が遊ぶ時に忙しいのが私の仕事。 例年のことですが、桜を眺めているうちに、足元は草だらけになってしまいました。 「魔の季節」と命名し、戦々恐々とし…

今年初めての刈り払い

今年の春は雨が多くてグランドの仕事がなかなかできません。もっとも天気が良ければペンキを塗っていたので、仕方がありませんが、ゴールデンウィークのキャンプも来週から入ります。そこで、何とか草刈を1回しておかなければと思っていたので、本日は土曜…

スタンドアップパドル・サーフィン

この頃の海はまったく波が無いねー・・・ ややっ! 海がダメなら川があるさ、ということで、川で泳いでいる人たちを見つけました。 写真撮ろうか撮るまいか、決断が鈍っているうちに、すいすいと通り過ぎて行ってしまいました。でもその後姿をパチリ! で、…

検定

さわやかな目覚め \(⌒∇⌒)/ なぬっ! 車車and車足の踏み場もない、というか車をかき分けて、というか、 やっと海が見えるところまで出られた (-_-;) そこで、優雅に座っている人に尋ねたら、 何でもサーフィンの検定があるらしい。 それも5級とか4級と…

春Cキャンプ2日目

今朝は気温が10度以上あると言うこだが、南風が強く寒かった。 海岸は砂が飛ぶし、サーファーは見当たらなかった。 でもいつものように軽快に歩いた。感謝! Cキャンプ2日目、今日はこれから気温がぐんぐん上がる予定。 でも風も強くなる予定。 明日はさ…

Bキャンプ最終日

早いものでもうBキャンプが終わってしまいました。 総勢92名ということで、久しぶりに大型キャンプでした。 キャンプ中は忙しくて写真のことはすっかり忘れていました。 撮れたのは最終日の朝日とお見送りの駅で撮った写真でした。 朝日は綺麗だった!久し…

暖かい朝

今朝は眩しいほどの朝日だった! 台風一過のような快晴だ。 今日は日曜日、サーファーの車が続々と海岸に入ってきた。 でも不思議に狭い駐車場の方にすし詰めになっている。 いつもの広い一宮海岸の駐車場は車一つ無いない。 私の目には同じような波に見える…

Aキャンプ最終日

心配された大雨もキャンパーが寝ている間に通り過ぎてホッとした。今朝の海は大荒れで、ぼーと海原を見つめているサーファーが多かった。 せっかくの土曜日、遠くからわざわざ来たんだろうに、気の毒だ。 良い波を探しての車の移動が激しい、落ち着かない海…

春Aキャンプスタート!

いよいよ春キャンプが始まりますね。 今朝もWalkingしてきましたよ。 寒かった。0度でした。 雲の向こうに朝日がありました。 でも波は穏やか。サーファーがぼちぼち集まって来ました。 先週、男子キャビンの畳の表替えをしました。 いい香り!学生たち、び…

OBトレーニングキャンプ終了!

OBトレーニングキャンプが無事終わりました。 今回はキッチン志願者が若干少なかったのが少し残念でした。 でも、今度も楽しくやりましたよ! 初日のものは写真が無かった ・・・(゚_゚i)タラー・・・ でも2日目の写真がありましたのでアップしました。 メインディ…

また、さむ〜ですね!

今年に入って記事は朝WALKだけで申し訳ありません。 細かいこと色々やっているんですが、あまりニュース性がないので記事になりません。ところで、今朝は寒かったですね! 歩き終わってから雪が吹きつけてきたので助かったのですが、小雨交じりの風が冷たか…

さむ〜〜・・・・

連日、最強の寒波到来ということで、寒さ更新が続いていますが、 温暖の地、ここ一宮も凍りついています。しかし、早朝Walk、もう病みつきで続けています。 今日は久しぶりに八方に輝く日の出を見ることができ、 最高の気分です! ここ数日天気が悪くて歩け…

この冬一番の寒さ

早朝Walk続けています。 この冬一番の寒さということで、覚悟して出かけましたが、それほどでもありませんでした。 こういう日に富士山が見えるんですが、残念ながら見えませんでした。 ススキと日の出というのも風流かなと思って一枚撮りました。 海岸は珍…

冬キャンプ終わりました!

今回のキャンプは久しぶりに70人規模のキャンプとなりました。 やはり大勢だと盛り上がりますね。 奉仕者の皆さん、お疲れ様でした。そんなわけで、また普段の生活に戻りました。 と言っても今日は土曜日ですね。仕事はOFFです。 早朝Walk 再開です。 今朝…

goodタイミング

海に着いたときは曇り、でも深呼吸をしているうちに雲の合間から日の出が見られた。 そしてまもなくすると雲の中に消えた。 これはまことに地元民の強みである。今朝も日の出の見物客が多かった。

2012年元旦の朝

いよいよ新しい年の幕開けです! 今朝は和太鼓の音で目覚めました。 元旦の朝だ、海岸で何かイベントでもやっているのかしら? そんな逸る気持ちを抑えながら、いつものように早朝walkに出発。 曇っている。気象庁の人の言うとおりだ。 いやはや、すごい車の…