2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

早朝、車の窓に雪の結晶が訪れました。 午前は浄化槽のポンプを交換しました。 午後は町田集会を見学しました。 到着するなりUNO 盛り上がっていました。 「岡田さんも」、おっとり刀で参戦したら、町田ルールについて行けず、1枚も出せず完敗 UNOで雰囲気が…

最近の様子

同盟基督教団追浜聖書教会の石川新先生&由紀子先生が訪ねてくださいました。 妻得意のお好み焼きをつつきつつ、久し振りの再会を楽しみました。 卓球台を見つけて、さっそく始まりました。仲良しですね。 体力つくりのため、太東漁港までサイクリング 息子…

ボルダリングウォールが綺麗になります。デザインする人、ペンキ塗る人。ボランティア募集します。

ダニエルスズキさんがハワイからボルダリングのキットを購入&運んでくださいました。 ボルダリングウォールがこのように汚れてきたので、ペンキを塗って綺麗にしてからキットを着けることになりました。 その前に、インパクトでボルダリングキットを外し こ…

hi-b.a.宇都宮集会に行ってきました。

「全国の高校生に福音を迅速に届ける」この祈りを胸に、宇都宮集会に行ってまいりました。 午前10時過ぎに赤羽駅に集合し、宇都宮には12時30分ごろ到着。 宇都宮餃子トントンで腹ごしらえを済ませました。 このビックリジャンボ餃子。美味かった!! 食後は…

嬉しい訪問者

2015年度のキャンプスケジュールと予算を話し合っている時、窓越しに訪ねてこられたご夫妻が見えました。 日本ナザレン教団国立教会の梶原孝幸先生ご夫妻でした。 「私たちはhi-b.a.代表の川口(の妻)愛子の両親です。hi-b.a.キャンプ場には30年ぶりに訪れ…

三浦聖書教会奉仕のため祈ってくださり、感謝します。

hi-b.a.キャンプスタッフブログを御覧の皆様。この度は私の奉仕のために祈ってくださり感謝します。 私が聖書宣教会卒業して以来16年ぶりの旧友再会に胸踊らせながら房総半島を横断し、東京湾フェリーに乗り、三浦聖書教会に到着しました。 約5時間半の楽し…

2015年1月11日三浦聖書教会(同盟基督教団 田辺直人牧師)の礼拝説教奉仕のため祈ってください。

親子礼拝にて私が説教奉仕をします。お祈りください。 聖書箇所はマタイの福音書12章20節前半 テーマは「あなたというあかりを」 この写真は「彼はいたんだ葦をおることもなく、くすぶる燈心を消すこともない。」の葦と燈心です。 田辺先生ご夫妻とは16年ぶ…

hi-b.a.冬キャンプの為に、祈って下さった皆様へ 祈りをありがとうございました。(キッチンヘルパーバージョン)

少し遅いですが より君圧勝!! 丸山ダービーを観戦する方 終始笑顔 男キッチン ありがとう また来てや!!!! こちらもナイスチームワーク!!! ラストのカレー作り 色々な調味料をアレやコレやと入れました。最後は煙が出ました。ボン!! 大トリです。 …

hi-b.a.冬Bキャンプの様子

お祈りくださっている皆様へ。 キャンプが祝福の内に進められていることを報告します。 どうぞ、高校生たちの輝く姿をご覧ください。 hi-b.a.キャンプ場の電力のメンテナンスのため、小山電気の皆さんが駆けつけてくださいました。 昨夜もブレーカーが落ちた…

明日からhi-b.a.冬Bキャンプが始まります。お祈りください。

今日は明日から始まる冬キャンプのために、掃除や買い出し、ケーキを焼きました。 ミックス粉の簡単なケーキですが、参加者に少しでも喜んでもらえればと願い、準備しました。 高校生、ヘルパー、カウンセラー、スタッフのみんな。明日からのキャンプ楽しみ…

木更津から見えた景色

今日は家族で、木更津三井アウトレットモールに行きました。 一宮から峠を越えたところで、誰かが「アッ」と叫びました。 富士山がくっきりと見えるではありませんか!! 木更津から富士山まで車で160km 道路はしばらく渋滞になりましたが、そんなのあまり気…

2015年 祈りのサポートをよろしくお願いします。

「御霊も同じようにして、弱い私たちを助けてくださいます。私たちはどのように祈ったらよいかわからないのですが、御霊ご自身が、言いようもない深いうめきによって、私たちのためにとりなしてくださいます。」ローマ人への手紙8章26節 この聖句は私がhi-b.…