2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高3一泊キャンプが終わりました。

今回はデボーションをテーマに良い学びができたようです。感謝! さて、いよいよゴールデンウィークですね。二つの教会のキャンプが予定されています。グランドの草刈りは完了し、お掃除はまだちょっと残っています。今日、嬉しい発見がありました。キャンプ…

お天気は快晴。北風でやや肌寒いですが、

今日はグランドをしました。続けて建築をやりたいのですがゴールデンウィークが迫ってきていますので草刈の必要があります。久しぶりの刈り払い機も調子よく動きました。家内は窓拭きでお部屋の準備をしています。

玄関の骨組みが少しできました。

着実に少しずつ進んでいます。グランドは新緑の季節を迎えています。生命力あふれる自然は活力をいただきますが、草の成長も早いです。こちらはあまり嬉しくないですね。新緑の季節は別名草刈の季節と言っています。建築の合間にグランドを見るのが怖いです。

また建築に戻りました。

当初は09年3月末を一応の目標にしてきましたが、なかなか簡単な工事ではありません。改築工事はとにかく細かい仕事が多いのです。今週はお天気がいいので玄関を造っています。玄関と言ってもまだ土台ですが・・・ 外の仕事は気持ちがいいですね!

コストコから何か届くとの連絡がありました。

「ビリヤード台」。以前から欲しいなーと思っていたものです。 今日はエイプリールフール、まさか?でもやってきました。本物です! かなり重い。やっとのことで食堂に入れたのですが、大きいのでひとまずみんなに手伝ってもらい、フェローシップホールへ移…