2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2015SENDサマーミッショナリーとJBM(ジャパンバプテストミッション)の皆様

この夏のアウトリーチを振り返っています。終始笑顔、こんな雰囲気素敵ですねえ!! ソファに座って、ハイ・チーズ!!みんなで運んでくれました。ありがとう。本当に助かりました。 今度はくつろいで下さい。ジョンくつろぎ過ぎ!! いやあ 懐かしいな。ご…

同盟基督教団千葉教区青年修養会下見とレッツビーフレンズFINALの様子

同盟基督教団千葉教区青年修養会の山本真仕牧師(行徳キリスト教会)がhi-b.a.キャンプ場下見に来てくださいました。 彼のTレックスのものまねに度肝を抜かれました。あれはおもろすぎる。また見たいなあ。 賛美もまた良かった。心揺さぶられた。 よく準備さ…

只今キャンプ場は庭掃除キャンペーン中

これが!! こうなり、 これが!!! こうなりました!! 私の庭掃除小道具その一 伐採用のこぎり この相棒を片手にジャングルに分け入るのだ。折りたためて、切れる切れる!! 喉が乾いたので水を飲んだ時、雨上がりの空に気づきました。なんて美しいのだ!…

防火管理者になれたこと、葦のかご教会メンバー来キャン、息子と散歩、父の日祝福

6月18日(木)〜19日(金)私は防火管理者講習会で学びました。 二日間の講習最後は効果判定(テスト)!! 何とか防火管理者となりました。ハレルヤ!! この学びを受けて早速防火と地震の避難訓練をします。ワークキャンプ中の7月15日(水)あたりを計画し…

東海エリアゴスペルチームの様子と訪問先の皆様

GT訓練キャンプが終わり、メンバーから嬉しいメッセージ 朝10時過ぎhi-b.a.キャンプ場を出発し目指すは四日市 途中、浜名湖をバックに 四日市ICだあ!!後もう少し 着きました四日市キリスト教会!!やったぜ〜 ここで2泊させて頂きます。 [ 丸山スタッフを…

国際ゴスペルチーム訓練キャンプ

全国の高校生に福音を届けるレッツビーフレンズが6月16日(火)から27日(土)まで行なわれます。 hi-b.a.キャンプ場では全国に遣わされるゴスペルチームの訓練キャンプが行なわれています。 こんなメンバーが全国で奉仕します。お祈りください。 食事後はメ…

立石尚志宣教師(アメリカNYグリニッジ日本人集会)に会いました。それからワークDAYの片付けや、国際ゴスペルチーム訓練キャンプの買い出しをしました。

邦人宣教12年目を終え、宣教報告のため帰国している立石先生に会いました。先生からサポートレイズに対する信仰の姿勢や夫婦・家族関係について教えられました。学んだことをこれからの働きに活かして参ります。「立石先生。具体的な助けを感謝します。」 …

弾丸高知訪問とhi-b.a.法人年会、CAJ卒業一泊そしてキャンプ場ワークDayの様子

6月3日高知で学ぶ長女に会いに片道13時間かけて行ってきました。左の黄色い服を着ているのが高知清和学園校長夫人黒田康子さんです。長女は黒田先生の家で下宿しております。この場を借りて「いつもお世話くださり、感謝します。」この写真は奥村多喜衛…