2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗にしたり、修理したり

スタッフハウスの渡り廊下、よく見ると腐っています。落ちたら大変です。 [ コンパネをはがすとこうです。キャー 腐った木を取り外しました。 今日はここまで これから腐りにくい薬剤の入った木を取り付けます。本館1Fの洗面所の天井は雨漏りでカビていたの…

ジップスライド&ボルダリング小屋基礎完成 スタッフハウス2F廊下に絨毯をはりました。

27日からカリヒユニオンチャーチのボランティアチームがジップスライドやボルダリングの設営を手伝ってくださいます。彼らが来るまでに基礎の完成を目指していました。今日、完成しました。バンザーイ そしてスタッフハウス2F廊下はこんな風になりました。…

6月21日 成田でチャーリー&テレサ シーレン宣教師を見送りました。

久しぶりの再会、短い時間でしたが互いの近況を話し合い、祈り合うことができました。 これから神様が私たち家族を通してなされる御業をワクワク期待してしています。

梅雨シーズンのhi-b.a.キャンプ場は花が咲き誇っています。

明日は咲くかな

友人が来てくれました。うれしかったです。

15日は大阪から柏さん(ご本人の写真がなくスミマセン)が来てくれました。 BBQを美味しくいただきました。 柏さんから東北ボランティアでの出来事、出会いを聞きました。 私たちも再び東北への想いが新たにされました。 16日はコパン(堀井栄治&祥子さ…

ジップスライド準備中

夏キャンプには遊べるように準備しています。

キャンプ場での試練3 大雨 床下浸水(玄関まで)

6月7日夕方、キャンプ場は大雨警報の洗礼に合いました。 管理棟玄関まで水がきました。 洗濯機の場所や食料倉庫まで キャンプ場の門を出るまで、まるで川のようでした。 足元を見ると、どじょうやおたまじゃくし、小魚が泳いでいました。 次の日の朝、かな…

ジップスライド設営中

ガリラヤ湖の上を渡るようにジップスライドを建設中です。 夏キャンプには遊べるよう、がんばって作っています。

キャンプ場での試練2

今日は先日花里さんが剪定した枝たちを集め、燃やしました。 地面に落ちてる枝を集めていると、イテテとなりました。 軍手を外すと少し血が出ています。 イテテの正体は野バラとグミでした。 ほんのちょっとの痛みの中で、いばらの冠をかぶられたイエス様の…

焚き火

キャンプ場では現在ジップスライドを建設準備中です。 ジップスライドはガリラヤ湖の上を渡るようにワイヤーをつなぎます。 焚き火の木や枝はジップスライドをさえぎるものをカットしたものです。 幹と枝を切り離し、約1週間天日で干しました。 今日はカラ…

私の恩人みちえさんに会いに行きました。

みちえさんは私が25年前ニュージーランド・クライストチャーチでイエス・キリストを信じるきっかけを与えてくださった方です。 家族でみちえさんの実家に行くと、BBQでもてなしてくださいました。 みちえさん家族とは初めて会ったと思えない、まるで親戚の…