2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

看板取り付けました。

秋晴れの下、食品庫に眠っていたキャンプ場の看板を取り付けました。 場所はここ ドリルとインパクトドライバー、金属にねじ込むビスそして延長コードそれから脚立 上と横に穴を開けてビス止めします。 付きました!! ですが杉の木が邪魔しています。チェー…

hi-b.a.OBお泊り会 結婚の学び終わりました。

昨夜、hi-b.a.センターにてOB達の一泊お泊り会がありました。 私は結婚についてのメッセージを語りました(というよりもエペソ人への手紙を皆で読みました。)私は現在結婚16年目を過ごしていますが、今更ながらに愛することを学んでいます。 妻を愛すること…

トイレリフォーム後

新しくなったトイレを女子達に見てもらっています。 可笑しかったのは、みなそれぞれ違うことを表現したことです。 どんなことを言ったのでしょう? 「ねえ綺麗でしょ!!ねえねえ綺麗でしょ!!」ブレたけれどいい顔してます。 「天井高〜い!!」「こう顔…

同盟キリスト教団千葉宣教区青年キャンプ&ボルダリングハウスリニューアル

行くぜ!! ワ〜 イェイ!! おりゃ〜 サイコー!! さて、ダニエルスズキさんがボルダリングホールドとマットを新調してくれました。 これまでとは比べ物にならないほど大きくカラフルなホールド、そして綺麗な三色カラーで低反発のマットを捧げてください…

八街地域教会連合修養会と 

2015ラグビーワールドカップがイングランドで始まりました。 第一回大会からジャパンを応援してきた者にとって、この勝利は熱狂でしかありません。 夜中3時すぎにひとり叫んでしまいました。 この勝利は小手先で勝ったのではありません。がっぷり四つに組ん…

秋の長雨に その中で そして晴れたら

長い雨 よ〜く降る雨にこうなりました。 このように沼です。湿地帯です。 当然このようになります。 海抜1.3メートル 地域で最古参のhi-b.a.キャンプ場は周囲の開発(つまりは土地のかさ上げ)によって、水を貯めこむ遊水地となっているのです。 キャンプ場…

新しい賛美誕生

OBが来てくれました。 私「hi-b.a.キャンプ場に来た気持ちを身体で表現してください。」 「はいチーズ」 ご覧のとおり、彼らの気持ち伝わるでしょう!! 再び睡蓮が咲き始めましたよ。 彼らがキャンプ場に来る前にリクエストをお願いしました。 私「ごめんや…

大阪サポートレイズ 福音交友会実行委員会(牧師会)篇 

貝塚聖書教会(福音交友会実行委員会会場)に鈴木雅也スタッフと訪問しました。 着いたぜ!! 福音交友会の牧師先生たちと 昼食時に美味しい豚汁をごちそうして下さいました。「ごちそうさまでした。」 菅原先生「ギュッと力を入れてみて」 雅也「いいんです…

大阪サポートレイズの様子 蛍池聖書教会篇

関空から地元に降り立ち一晩過ごした後、姪っ子が見送ってくれました。「ありがとう。行ってきます。」 関空快速で大阪駅へ そして阪急梅田駅で電車に乗り込みました。小豆色車体の中でちょっとした風景がたまりませんでした。 シートの色が!! 淀川辺りは…

明大日大KGK合宿

台風一過の空 彼ら「え〜と日大と明大だから N M いやWにしよっか!!」 私「何でやねん!!」 決めのポーズ なかなか帰路に着きません。キャンプが祝された結果です。 いい顔してます。キャンプ初日は物凄い湿気でしたが、このとおり晴れ渡り良かったです。…

早稲田KGK&明大日大合同合宿

夕食準備中 奉仕の合間にジャズ指南中 「ジャズのコードはね。」「ふ〜ん。そんな感じなんだ」 おひさまの光の中で やっと日が差したぜ!!ポーズ 早稲田KGK いい顔してます。また来てね。 ミートローフを平らにしましょう。 コレどうだ!!「なんだよ〜何か…

ちょっと夏バテとhi-b.a.スタッフ修養会

春先からの肉体労働で身体が悲鳴をあげました。歩き方がゴリラみたいです。 9日から12日まで早稲田KGK(10日から日大明大KGK)キャンプがあります。 また12日から大阪出張です。13日は蛍池聖書教会にて礼拝奉仕、14日は福音交友会実行委員会(牧師会)訪問し…

本館1F女子トイレのリフォームが完成しました。

間接照明がこのように!! 換気扇がこのように!! トイレはこのように!! 洗面器はこのように!! 「わ〜!!」 トイレたちはこう言っています。 「ドンドンキャンプ場に来て、私を使ってね!!」 確かにこのように言っておりました。ハイ。 あなたのお越…