2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月28日から31日まで

28日(木)この日は外房地区の教会を訪問しました。 日本ホーリネス教団岬キリスト教会の千葉和幸先生御夫妻。私の突撃訪問を快く受け入れてくださいました。この出会いを通して、また新たな扉が開いたように思いました。 教会訪問中、新喜劇の舞台を発見し…

来てくれた人 会いに行った人 訪問した教会 吉祥寺集会

横浜キリスト福音教会の中上勝雄牧師 15年前私が奉仕していた教会に伝道キャラバンのリーダーとして仕えてくださいました。今回わざわざhi-b.a.キャンプ場に訪問してくださいました。 立川福音自由教会の高橋秀典牧師 聖書宣教会の先輩 私のニュースレターを…

CGNTVリトリートと東京バプテスト教会リトリート

CGNTV局長シュート!! 「はい。皆さん。自由なポーズでお願いします。そう、そう、そんな感じでお願いします。」 チームワークの良さが溢れています。 見上げれば暈 ガトー・ショコラ作ってます。 東京バプテスト教会リトリート 今年はじめてのキャンプファ…

最近の様子

5月21日夜、hi-b.a.キャンプ場すぐ近くの沖合でマグニチュード3・6の地震がありました。 結構ゆれたのですが、事なきをえました。祈りを感謝します。 22日早朝ゲリラ豪雨に叩きおこされ、キャンプ場の窓を閉めたり、作業場を片付けたりました。 夜が明けて…

アメリカの南の方から天使がやってきました。

季節外れの台風はキャンプ場の看板だけいたずらしていきました。 このとおり アメリカから来た天使たちにhi-b.a.キャンプ場の様子を知ってもらおうと修理せずにしておきました。 次の朝、彼らは見かねた様子で作業場からインパクトドライバーを手にして、あ…

サポートレイズのため大阪に行ってきました。祈りを感謝します。

5月10日福音交友会和泉聖書教会の礼拝奉仕に合わせ、大阪で祈ってくださっている方々に会いにいきました。 9日には関西hi-b.a.ソフトボールにも参加出来ました。 福音交友会高石聖書教会 清水昭三先生、輪田豊先生と姉妹方 福音交友会昭和聖書教会 安西先生…

聖書キリスト教会湖北パークサイドチャペル修養会

皆様はゴールデンウィークどのうように過ごされたでしょうか? hi-b.a.キャンプ場では八街地域キリスト教会連合会信徒修養会(3日〜4日)と聖書キリスト教会湖北パークサイドチャペル修養会(5日〜6日)が行われました。 今回は湖北パークサイドチャペル修養…

青学初等部自転車部下見とシーレン宣教師夫妻宅を訪問

青学初等部の下見お供に来たシェッティ 愛情いっぱい受けているのがわかります。 朝6時30分 hi-b.a.キャンプ場から館山そして金谷港に向けて出発されました。 ヒラメ筋がアメフトのボールぐらいありました。 では行ってらっしゃい。夏のキャンプお待ちしてお…