2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

hi-b.a.クリスチャン訓練一泊キャンプ

18名の高校生たちがキャンプに参加しました。 スタッフは5名 18名の高校生にスタッフは5名 イエス様の弟子は12名 18名の集められた高校生、彼らが思う以上に神様の祝福の計画があると感じた。 彼らひとりひとりが家族の中に、友達の中に、バイト仲間の中に、…

hi-b.a.とキャンプ場の営業に回っています。

19日(水)は渋谷hi-b.a.センターでスタッフミーティングがありました。 一宮海岸から都心に出てきた私は、この時とばかりにあちらこちらと出向きました。 まずはKGKの主事の皆様 矢島副総主事・事務局長は私の話を聞いてくださるだけでなく、主事会の場に私…

hi-b.a.キャンプに思うこと

4月からキャンプスタッフになり8ヶ月が経ちました。 11月は来年度のスケジュールを祈り、考え、準備する時です。 私は「はて?!」と思うのです。 hi-b.a.キャンプは誰のものなのだろう? hi-b.a.キャンプは何の目的で建てられたのだろう? これからhi-b.a.…

西多摩バプテスト教会(保守バプテスト同盟 池田伸夫牧師)の礼拝にてhi-b.a.のアピールをしました。

礼拝の中でhi-b.a.の事、キャンプ場の働きの事、私のこれまでの導きを話しました。 教会員の皆様は真剣に聞いてくださり、祈って下さいました。 また、キャンプでの料理レシピを伺ったところ、いくつかのレシピを紹介してくださいました。 愛と優しさにあふ…

10月後半から出会った人 行った場所

懐かしの阪急電車 宝塚線急行列車 この小豆色が何とも言えない上品さを醸し出しています。 岡田家の子供たちが卒園した豊中愛光幼稚園園長の多胡淳子先生 子供たちは神に愛され、光の子として歩んでいます。 愛光幼稚園の先生達の教育を感謝しています。 東…