2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もうちょい続くよNY

寒いけど、暖かい日でした。 色んな花が咲いています。 嬉しそうに さて今朝はスタッフミーティングがありました。 前にも書きましたが、スタッフミーチングでは基本理念・ビジョン・コアバリューを読み合わせています。 皆様もHPなどで読んでみてください。…

床材貼りだよNYーその2ー

今日は床材=クッションフロアーを貼ります。 糊を伸ばします。 重なった部分はカッターで切り取ります。 よっ そして、グリグリ、グリグリ それから巾木をビス止め これは こうして、湿気対策をしました。 後は隅を固定すれば、終了となります。 ワレナガラ…

床材貼りだよNYーその1ー

残った養生テープを剥がします。 塗り損じを塗り直します。 が、なかなか色が乗らない。 それから、床掃除をして、 固定します。 ささくれだった所を鉋掛け さあ、床材張り 合うかな? ちょっとキツイか。 これはワレナガラヨカッたです。 今日はここまで。 …

7割まで来たかなNY

ペンキ塗りが一通り終わったので、養生テープを外します。 ただ養生テープをして塗り損じが無いと高を括っていたら、ペンキが滲みていて、もう少し修正が必要となりました。 トライ&エラーの繰り返し、 一歩進んで二歩下がる〜です。 人生はワンツーパンチ…

コツコツNY

仕上げのペンキを塗っています。 今日でペンキ塗りは終了です。 玄関灯が点かないので、確認します。 元通り!! この看板も綺麗にしよう。 こうしてから、 こうします。 遅々としたNY室内リフォームですが、来週には完成を目指します。 (外側の作業を構想…

まだまだ続くよNY

寒い日が続きますね。 しかし、身体の芯が凍える程ではないのは健康が与えられているからだと思います。 皆様の祈りを感謝します。 大雪や冷たい風の中でも楽しんでいます。 さて、ペンキ塗りははほぼ完成しましたが、ペンキが中途半端に残っているため、そ…

ここはどこ?

昨日の夜から、「ここは一体どこなんやろ?」と思うほど大雪でした。 こんな日でしたが、今日も引き続きヌリヌリしています。 ほぼペンキ塗りは完成。 明日は違う所も塗ります。 旧友来会

南岸爆弾爆発低気圧 エライコッチャ

今日はひたすらペンキを塗りました。 チョイチョイチョイ ペンキ塗りに没頭した夜、音も無くコヤツが舞い降りました。 ここはどこ? 普段ブログには登場しないあの方とあの方も暗がりなので登場!! 引き続き 雪だるま制作中 室内4℃?!

いつまで続くNY

お日さん ある時!! ない時 さて、今日もNY ペンキ塗るまでの段取りが6〜7割、それからはチョイチョイチョイです。 下地塗りが終わりました。 今度はペンキを塗ります。 カッコ良くなれば良いなあ。

相も変わらずNY

相も変わらずNY 会いに来てよねNY 余り意味はありませんが、色々作業しています。 付かない電気を交換します。 配管固定器具を交換しました。 カッチリ固定できました。 雨風や塩害に強いと良いなあ。 NYの下地作りをして、「あっ!!壁にペンキ塗ろう!!」…

春呼ぶ南風

今朝はスタッフミーティングでした。 浪速のミキティ姐さんから素晴らしいお奨めを聞き、「そやな、そやな。」と聞いておりました。 スタッフミーティングの後は、事務仕事をし、そしてNYの下地作りに取り掛かりました。 これは洗面所の配管を通すために穴開…

引き続きNY

今日はポカポカ陽気でした。 お日様の下では暑くのぼせ上がり、日陰では凍えて、服を着たり脱いだりの忙しい一日でした。 でも、暖かいほうが断然いいですね。 床材を張るため下地作りに励んでいます。 今日までで8割の下地を作ることができました。 明日は…

NYリフォーム中

学校の授業で技術が苦手でした。 釘を打てば曲がる、のこぎりを真っ直ぐに切れずに左右が合わない。 苦手意識は今もどこかにコビリツイテいます。 必要に応じ、一念発起で、キャンプ場の維持管理をいたしております。 多少の凸凹はご愛嬌。 安かろう美味かろ…

教会のある方のこと

ケサハ キンキン カチコチ デシタ。 今日の銀杏、そして 去年11月頃の銀杏 ー私たちは苦しみや哀しみの中を通らされる。しかし、決して破壊されることはない。ー これは私が所属する教会で牧師から繰り返され語られるメッセージです。 礼拝後、ある方の見舞…

今日もNY

さあペンキ塗るぞ〜!! 水性ペンキを塗り終わって、ローラーを洗おうと思ったらカチコチでした。 初シリンダー交換 出来るかなぁ? (手順間違ってました。はい。) 配管器具も交換します。 錆て劣化しやすいので、余ったペンキを塗りました。 いつまでも持…

NY強化?週間

こんな天気です。 太陽が低いです。 いざホームセンターへ!! 可愛い軽トラで資材を運びました。 しばらくはNYを集中的に強化?しま〜す。

NYNYNY

今朝はひたすら雑巾がけをしました。 汚れを拭き取ってはすすぎ、汚れを拭き取ってはすすぎの繰り返しでした。 そうすると綺麗になるんですね。 もう少しフキフキしてみます。 PS:今年初のフットサルに行きました。 オカーダさん5〜6アシストしました。 10…

NYリフォーム開始

今日からNYを集中的に手を掛けて参ります。 まずは床材を張り替えます。 更に清潔で固い床になることを目指しています。

冬Bキャンプ三日目

キッチンレンジャー!! 素晴らしい奉仕の姿勢とチームワークでした。 ありがとうね。 キッチンに来れなかったNH&SH。 キミタチもキッチンレンジャーだよ。 また来いよ。 待ってるぜ!! 冬キャンプ。 何と言いますか、祝福に満ちたキャンプでした。 スポー…

冬Bキャンプ 二日目

今日の様子をご覧ください。 茨城県で地震がありましたが、日頃の訓練の成果が表れました。 迅速に集合し、点呼しました。 幸い事なきを得ました。感謝。 とてもとても良い雰囲気でキャンプが進められています。 感謝感謝です。 ハレルヤですね。

冬Bキャンプ 一日目

Bキャンプ初日、ガリラヤ湖の分厚い氷は溶けることなく、夜まで張ったままでした。 そんな寒い中ですが、キャンプが始まりました。 随分と盛り上がっています。 引き続き、祈りのサポートをよろしく宜しくお願いします。

冬Bキャンプ前日

Bキャンプ前日、快晴の中木枯らしが吹き荒れました。 気温が下がってきています。 今日はキャンプ準備をしました。 ケーキを焼き、買出しをして整理し、玄米を精米しました。 明日からBキャンプが始まります。 総勢約100名❗❗ もう腹を括って、エンドレスキッ…

2018年となりました。 今年もよろしくお願いします。 ブログを書いている間に日付が変わり、3日になりました。 時は音も立てずに進んでゆきます。 時と空間を超えた(支配されない)お方が、私たちを用いて思いもよらないワンダフル&エクセレントを表してく…