2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏Aキャンプ初日

始まりました。 始まってしまったAキャンプ その様子をご覧ください。 いきなり祝福が溢れています。 伝わったでしょうか? 祈りを感謝します。

hi-b.a.夏Aキャンプ前日 

さあ明日からAキャンプが始まります。 礼拝を捧げた後は、窓拭きしたり、ゴミ出しや片付け、畳を干したり、修理したりして備えました。 スタッフや奉仕者はキャンプ場に到著し、祈り備えています。 高校生は昼前に来ます。 祈りの応援をよろしくお願いします…

ブッチャー

今朝は肉屋稼業を真似ました。 これから始まるキャンプ約240名分のお肉を切りました。 明日の夜には奉仕者が来ます。 そしてhi-b.a.夏Aキャンプが始まります。 どんな祝福、出会い、輝きがあるのでしょうか!! 楽しみです。

貸出キャンプ最終日

今年で55回目を迎えた船橋キリスト教会バイブルキャンプ 40年前小学生だった方は、今は教える側に。 また来てくださいね。 嬉しい再会もあったみたいです。 これも嬉しかった。 いっこおまけ キャンプ後は楽しいお片付けがありました。 hi-b.a.夏キャンプに…

貸出キャンプ二日目

去年はノアの箱舟 今年は出エジプト記 十の災い では、ご覧ください。 説明は省きます。 紅海の海 どうでしょう!! ナカナカの大作ではないでしょう?! 本当に素晴らしい!!

貸出キャンプ初日

久しぶりの雨は土砂降りでした。 味のあるレタリングの主は美術の先生。 先生からキャンプ場を描いた絵手紙を頂きました。 キャンプ場に飾りましたので、ご覧くださいね。 今回のキッチンは10代が頑張っています。 感謝です。 でけた!!

国際高校生たちの決意

この写真は国際キャンプで高校生たちがサインしたものです。 私はどこでも行きます。 私は何でもします。 いつでも どれほど支払っても ーいのちを十字架に架けた救い主イエス様の為にー 彼らの決意を促したハーディ先生は、自らこのことを決意し実践されま…

国際キャンプ最終日

祝福の内に国際キャンプが終了しました。 皆様の祈りを感謝します。 遣わされていく暗闇の中で、 イエス様の光と香りを 内側から強烈に放つ 彼ら一人一人をご覧ください。 彼らには励ましと祈り、愛のサポートが必要です。 引き続き祈ってください。 日本人h…

国際キャンプ五日目

梅ジュースタイム 彼は入りたかったみたいです。 ディナー 今日も強力な助っ人が登場しました。 本当に助けられました。 私は幸せ者です。 こんな1日でした。

国際キャンプ四日目

今日はこんな様子でした。 みな元気です。

国際キャンプ三日目

今日も滞りなくキャンププログラムが進んでいます。 何よりも高校生たちの表情が柔らかで、喜んでいることがわかります。 それが一番嬉しいです。 奉仕者も与えられています。 感謝です。 今晩はナイトハイクです。 お祈りください。

国際キャンプ二日目

OBが来てくれました。 新潟や東京に強雨をもたらした低気圧が房総半島に差し掛かる予報でした。 一瞬パラパラと雨は振りました。がそれだけでした。 BBQは滞りなく、むしろ涼しい天候の中で行われました。 ハレルヤ!! 皆様の祈りを感謝します。 hi-b.a.夏…

国際キャンプ初日

国際キャンプ始まりま〜す!! キッチンの天使 夜には新たなエンジェルが!! ハレルヤです。 とまあこんな様子で始まりました。

国際トレーニングキャンプ二日目

今日もナカナカのお天気でした。 網戸パズル 同じようなサイズですが、入らないのです。 それでもミッシングピースは見つかりました。 さて、明日から国際の高校生たちがキャンプ場に来ます。 夏のキャンプシーズンの到来です。

国際トレーニングキャンプ初日

国際キャンプ奉仕者14名がキャンプ場に到着しました。 来週月曜から国際キャンプが始まります。 神様が用意されている祝福を見るのが楽しみです。 このチャーミングな彼は誰でしょう? さあ夏のキャンプシーズンが始まります。 祝福の季節であり、収穫の季節…

ワークキャンプ最終日

いきなりですが祈りの課題です。 本館1F九州や洗面所が雨漏りしているのです。 ワークキャンプでは雨漏り対策として屋根に入念にペンキを塗り、天井を張り替え、畳を乾かしました。 その流れで、あちこちの屋根のペンキ塗りをしました。 と言っても私がした…

ワークキャンプ四日目

今日もとても良い天気でした。 午後は海風が吹いてきて暑さをしのぎました。 皆様の祈りを実感しています。 そうです。誰も怪我することなく守られています。 今日の様子をご覧ください。 写真多めです。 さあ、明日16時頃まで奉仕があります。 高い所に登っ…

ワークキャンプ三日目

今日の良い天気の元、怪我もなく作業をすることができました。 祈りを感謝します。 ただ天気が良すぎること(灼熱の炎天下)と、奉仕者が忠実すぎるので熱中症になりかねません。 だからと言って雨を求めている訳ではありません。 奉仕者の守りのためにお祈…

ワークキャンプ二日目

今日も良い天気でした。 祈って奉仕を始めます。 奉仕者たちの奮闘ぶりをご覧ください。 今日も守りがありました。 祈りを感謝します。

ワークキャンプ初日

初日の天気は最高すぎました。 天候が守られました。 そして29名の奉仕者が事故や怪我から守られました。 皆様の祈りを感謝します。 奉仕者の活躍をご覧ください。 明日も明後日も明々後日もワークワークワークです。 どうぞ祈りの支援をよろしくお願いしま…

ワークキャンプ前日

只今の時間23時45分。 キャンプ場には続々と奉仕者が到着しました。 部分参加の方を含めて40名が奉仕します。 幸いお天気そうなので、布団干しやガリラヤ湖清掃をしたいと思います。 事故や怪我から守られるように、祈りの応援をよろしくお願いします。

休日

明日の夜ワークキャンプの奉仕者が始まります。 つまりは2017年の夏キャンプが到来するのです。 ワークキャンプ 7月10日ー14日 国際トレーニングキャンプ 7月15日ー17日 国際キャンプ 7月17日ー22日 貸し出しキャンプ 7月26日ー28日 Aキャンプ 7月31日ー4日 …

最高のブログ(それは読者様がいるから)

つい一昨日だったか「最後のブログ」を書きました。 「舌の根も乾かぬうちに」、ブログを再開します。 私の持ち味特性特徴ストロングポイントは柔軟性です。 目的が達成されるのであれば、頭を下げ「もう一度書かせてください。」と懇願します。 なので、キ…

最後のブログ

私がブログを書いて来た一番の目的は、hi-b.a.キャンプ場は誰のものなのか?という問いを発したかったからです。 hi-b.a.キャンプ場は誰のものなのでしょうか? そして、どのように具体的に管理すれば良いのでしょうか? ブログはそれらの問いに答えを導き出…

必死のパッチ

梅雨前線と台風の影響か、今日も猛暑でした。 日中は暑くなるので午前7時前から芝刈りを始めました。 修理しては動かなくなり、直しては壊れそうになる。 今日は6回以上、メンテナンスをしました。 余りに捗らなさすぎるので、しまいには笑ってしまいました…

滴る汗を物ともせず

昨日は礼拝へ 行くすがら 京急が通り過ぎた。 くるり「赤い電車に乗っかって、僕はどこかへ行ってしまいたい」詞:岸田繁 私は今、東京にいる。 かっぱっぱ ルンパッパ!! 千葉佐原の名士は東京下町にいました。 今度伺いたい。 さて、葦のかご教会の礼拝へ…

もう何もしなくても、動かなくても汗が体から吹き出します。 そんな中、キャンプのために買い出しに行きました。 食料品、日用品など 牛肉は牛一頭分、 豚肉は豚一匹、 鶏肉は鶏四羽。 そんなには買っていません。 品物を選び購入し、車に放り込み、整理片付…