2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これぞhi-baキャンプ!

春の(B)キャンプ、高校生60名、総勢88名はお天気と共に盛り上がっています。(A)キャンプと比べると、作るのも洗うのも何もかも倍の人数。それでもキッチンワーカーの4人は(全員女の子)けなげに一生懸命動いています。そこへ強力な助っ人、宣教師…

キャンパーは元気に帰りました。

春の(A)キャンプが終わりました。 今日はお天気も守られ、気持ちの良い一日でした。 昼食はキャビンごとに別れて、美味しいサンドイッチをいただきながら、 証会をしました。 帰りは駅まで歩きました。 川辺の桜はまだいまいちですが、来週は満開になるで…

曇り、時々晴れ。キャンプ中日。

雨は終わりましたが、やや冷たい風の吹く肌寒い一日でした。 午前中の学びはTCUからO先生が来てメッセージをしてくださいました。 昼食は学年別に分かれて、食事をしながら楽しく過ごす時間でした。 昼食後、テニスコートで記念写真を撮りました。 カメ…

雨ですね〜 ^_^;

春キャンプ(A)初日から雨でした。 じゃんじゃん降りではありませんが、 2日続けて降っていたのでグランドが ぐしょぐしょになってしまいました。 せっかく綺麗に掃除しておいたのに・・・トホホです(涙)でも、キャンパーは元気いっぱい!明日は晴れる…

OBたちの

1泊キャンプが行なわれました。 いつもキャンプを手伝ってくれたOGたちです。 同期会として集まってキャンプを利用してくれるのは嬉しいですね。 そして、最後にはhi-baのために祈ってくださいました。 感謝しています。

大荒れのお天気でした。

昨夜から強風が吹き荒れて、寝付かれませんでした。 いつものように、枯れ枝が散乱し、あーあ・・・という感じです。 今日から同期会のキャンプがあります。 1泊2日の短いキャンプですが、早くお天気が回復してほしいです。

スタッフ&news のページをブログに移しました。

フラッシュの中にブログ的な要素を盛り込むのは、筋違いというか、目的が違うことが分かりました。 つまり、何か方法があるのでしょうが、それを発展させる技術と知恵がないので諦めました。 そこで、市場に出回っている無料ブログのプログラムを利用して、…

3月初めに渋谷のセンターで

スタッフカンファレンスが数日間あり、キャンプ場を留守にしていました。そのようなことでまた更新が遅れてしまいました。時間がどんどん過ぎていく、そんな感じです。 さて、3月中旬からキャンプが続くので、キャンプ場の整備を急いでいます。そのような中…