2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ場設備についての祈りの課題

hi-b.a.キャンプ場設備についての祈りの課題を二つお願いします。 一つはOBキャンプに参加された方はお気付きですが、ブレーカーが頻繁に落ちたことです。 キャンプでは何度もブレーカーが落ち、プログラムに迷惑影響を与えました。 電気に詳しい参加者の長…

岡田家の近況

末っ子長男が祖母と叔母のいる高松訪問から帰ってきました。 久し振りに家族五人が勢揃いしました。 家が狭いせいもありますが、団子状態で纏わりつきの引っ付き虫です。 また、8月誕生の次女を祝い(長男も)、ケーキを突きました。香港在住の足長おじさん…

主日

午前はダニエル館にて礼拝を捧げました。 「わたしは父にお願いします。 そうすれば、父はもうひとりの助け主をあなたがたにお与えになります。 その助け主がいつまでもあなたがたと、ともにおられるためにです。 わたしは、あなたがたを捨てて孤児にはしま…

晴耕

夏の日照りの中、畑仕事をしました。 成長しきった夏野菜の茎枝を引っこ抜きました。 今年の夏も終わりです。 収穫を期待していたわけではありませんでしたが、ちょこちょこと実を結んでいました。 南瓜などは種を蒔いたわけでも、苗を植えたわけでもありま…

休日

午後のニュースでは鴨川市が36℃を越していました。 私の部屋もナカナカでした。 皆様もご自愛ください。

休日

今日は早朝と夜に業者対応しただけでした。 昼と夜、御飯を食べた以外は熟睡の爆睡、まどろみの世界にいました。 「なまけ者よ。蟻のところへ行き、 そのやり方を見て、知恵を得よ。」 とソロモン王は仰られました。 ソロモン王様。 もう暫く、なまけ者でい…

スタッフ家族滞在とさようなら

いいなあ。 彼も滞在 この通りがんばった!! ありがとう。そして、がんばれー。 応援してます。 お見送り おーい。こっち向いてー アイス溶けた? バイバイだ。 気を付けて。 もう堪忍して!! キャンプを通して心に残ったことばを二つ 「みことばー 聴きた…

OBキャンプ最終日

只今夜の11時前、夜空は星が煌めき、虫は最高のBGMを奏でています。 もう秋です。 2017年の夏キャンプが終了です。 皆様の祈りを心から感謝します。 大きな事故 ありませんでした。 大きな怪我 ありませんでした。 台風直撃 ありませんでした。 スタッフが熱…

OBキャンプ二日目

二日目の朝 分級 天賀谷さんを囲んで いい顔してます。 こちらもいい顔です。 あっという間に二日目が終わりました。 いい顔してるキャンプです。

OBキャンプ初日

今年もOBたちがキャンプ場に集まってきました。 まずはキャンプ委員が登場です。 夕食後、賛美ゲストサムエルの歌は圧巻でした。 神様から素晴らしいタラントを与えられた彼に出会えて幸せです。 明日の朝食準備。 玉子108個割りました。 素晴らしいキッチン…

OBキャンプ前日の雨

明日の夕方からOBキャンプが始まります。 キッチンで奉仕してくださった彼女たちが買出しを手伝ってくれました。 とても助かりました。 感謝感謝です。 郵便局に立ち寄ろとしたら、滝のような雨が降ってきました。 キャンプ号が綺麗になると良いのですが。 …

夏Cキャンプ最終日

5時30分頃 9時頃 13時頃 夏Cキャンプのプログラムが終わり、送迎タイム 高校生や奉仕者が去った後 これでhi-b.a.主催夏キャンプが終わりました(OBキャンプが20日から始まりますが)。 感覚はまだまだキャンプは続く、そのような感覚です。 「まだまだキャン…

夏Cキャンプ四日目

今日の様子をご覧ください。 夏キャンプも明日で最終日です。 これまでの祈りを感謝します。 高校生たちがどんな証をするのでしょうか!! 祈られた皆様が彼らの証言者となるのです。

夏Cキャンプ三日目

キッチンからの報告 一昨日と昨日の夕食作りは熟練スーパー主婦が参戦してくださいました。 今日は美しい人もスーパー主婦もいませんでした。 残されたキッチンワーカーは力を合わせ、力を出し、ヒレカツとんかつに春雨サラダ、チーズポテトと枝豆、西瓜とデ…

夏Cキャンプ二日目

朝食作りの一コマ 笑い転げながら、調理しています。 ツボにハマッたようです。 可笑しさや面白さ、楽しさが調味料なのです。 手は切らないでね。 これ何を撮ったと思いますか? 私はちっともワカリマセン。 アナウンスガンバッテます。 集合写真です。 若親…

夏Cキャンプ初日

高校生31名、奉仕者と家族合42名のキャンプが始まりました。 祈りを感謝します。 今日は朝から晩まで厨房でいました(なのでキャンプの様子や高校生の写真はありません。悪しからず)。 美しい人が熱中症と風邪による頭痛高熱で臥せったからです。 一日仕事…

夏Cキャンプ前日

明日から始まるCキャンプのため、奉仕者が到着しました。 力強い賛美が捧げられ、祈り備えています。 Cキャンプ どのような祝福があるのでしょうか!! 主イエス・キリストの鮮やかで素晴らしい御業を期待します。 美しい人は休日診療所で熱中症と診断され、…

キャンプの合間

今日はキッチン棚のペンキ塗りやゴミ出し、食料発注などをしました。 浪速のミキティと共に古いペンキを削り、 新しいペンキを塗りました。 姐さんのお陰で綺麗な棚になりました。 ありがとう。 夜はお好みパーティでした。 かりふわでした。 これまたありが…

夏Bキャンプ最終日

キャンプ最終日を過ごした夜、涼しい海風が吹いています。 皆様の祈りを感謝します。 人数的には決して多くないキャンプでしたが、一人ひとりがこのキャンプでみことばに聞き、自らを振り返り、祈り、それぞれの決心や告白へと導かれました。 世の喧騒、噂、…

夏Bキャンプ四日目

今朝のナイトハイクはあいにくのお天気でした。 しかし、良い時を持ったようでした。 キッチンシスターズ 素晴らしい働きに感謝!! H1グランプリ 守りと祝福の内にプログラムが進められています。 祈りを感謝します。 明日で最終日となります。 祈りのエー…

夏Bキャンプ三日目

オプショナル ソフトボールメンバー 水汲み隊 バイクアニキ 天気です。 とても暑いです。 みことばが力強く語られています。 高校生たちはみことばに反応しています。 今晩はナイトハイクがあります。 Aキャンプではゴールの雀島では震えるような寒さでした…

夏Bキャンプ二日目

朝6時 海やBBQ、その他のプログラムは滞りなく行うことができました。 祈りを感謝します。 ただ奉仕者が胃腸炎や高熱に罹りました。 いやしと守りをお祈りください。

夏Bキャンプ初日

Bキャンプが始まりました。 台風の影響でしょうか、今日はとても蒸し暑かった。 厨房は30℃、湿度80%でした。 熱中症気味の者もいます。 守りを祈ってください。 また将来的には空調設備が整えられるようにも祈ってください。 明日は海やBBQなど予定されてい…

夏Bキャンプ前日

明日から始まるBキャンプ 奉仕者を迎えに行く道すがら 台風が九州や四国に接近しています。 守りがありますように。 奉仕者到着 新卒者つまりこの春まで高校生だった方々が来ています。 とても嬉しい。 毎度ながら祈りの支援をよろしくお願いします。

サマーミッショナリーと

6月のレッツビーフレンズから奉仕してくださっているサマーミッショナリー 彼らはBキャンプでそれぞれの国に戻られます。 今はキャンプ場に滞在され、Bキャンプに備えています。 ランチはご近所の姉がくださったミョウガや紫蘇、胡瓜に苦瓜などを簡単に調理…

夏 Aキャンプ最終日

高校生諸君!! 野菜ガールのアイスレモンティーは如何でしたか? 美味しくな〜れ!! また来てね。 JBSシスターズ どんどん賜物を発揮してください。 本当に世話になったぜ!! センキューだぜ。 バイバイまた来いよ。 人生という祝福のキャンプを過ごすの…

夏Aキャンプ4日目

ナイトハイクは無事到着 海風が冷たかった。 H1グランプリ なぜ礼? 欲しかった掃除機 捧げられました。 感謝します。 あっという間に4日目が過ぎました。 後は明日を残すのみとなりました。 家に着くまでがキャンプです。 祝福と守りを祈ってください。

夏Aキャンプ三日目

昨日の雨はキャンプ場に涼しさをもたらしました。 8月とは思えないお天気の中、キャンプは進行しています。 野菜ガールの野菜シリーズ ちょいちょい登場します。 今夜、正確に言うと明日の早朝はナイトハイク もう寝ます。 流れ星は見れるかな。 お日様は見…

夏Aキャンプ二日目

今日の祝福をご覧ください。 祈りを感謝します。