2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本館1F女子トイレが!!!!そしてガリラヤ湖は!!!!

今日から本館1F女子トイレのリフォームが始まりました。 ペテロ建設の小林実代表取締役です。リフォームに至るまで何度もhi-b.a.キャンプ場に通ってくださいました。 この素敵な洗面器が2つも!! 感謝します。小林社長!! 洗面器のダンボール MADE IN IT…

CSJ:クリスチャンサーファーズジャパンnational conference

hi-b.a.が誇る女性スタッフ 波に乗る!! WOW!! 森さん!! ジャンプ!! キッチンヘルパーえいり姉さんの元にはいつも子供たちが集まってきました。 「エビリ!!あそべ!!」訳すと「エイリ!!遊べ」 「エビリ!!ドルチャリやろう!!」訳すと「エイリ!…

キャンプ場の仕事 ゴミ出し

今日は資源ごみの回収日です。 ヒトナツでこれだけの資源ごみが出ました。 あまりの多さに笑いながら「スゲー」と独り言。 衝撃や想定外の驚きがある時、人は笑ってしまうのでしょうか? 私は時々あります。 決してふざけているのではありません。笑うことで…

ささやかな幸せな休日

夏の終わりの休日 千葉駅前のたこ焼き屋へ家族で行きました。 まずは大阪ソウルフードたこせん 頬張る長女 長女は今日の午後旅立ちました(涙)。 たこせんを食べた後は、たこ焼き大会スタート!! あっという間にこのとおり!! 「同じのおかわり!!」「あ…

おゆみ野キリスト教会(永田信昭牧師)デイキャンプと夏秋の風景

BBQ!!!! 止まらない!! 台風16号の雲と波 一宮川河口 秋葉原駅近くの川と空 空が近い ジョイが蒔いた種が花開いた!! 秋を感じるこの頃 2015年8月も25日となりました。 今日はおゆみ野教会のデイキャンプがあり、午後には本館1F女子トイレリフォーム準備…

貸出キャンプ続行中

キャンプの合間に行くのはコレですね。見てると食べたくなります。 さあヒレカツ作るよ!!天使が増えています。 小麦粉を付けてから、卵、それから 夕食の片付けが終わったらボードゲーム 玉葱対人間の戦い 第1章 「本当に帰るの?」「また来ますよ〜」 め…

2015 OBキャンプ

いい顔してます。 我が恩師 福田崇ウィクリフ霊的大使 メッセージ奉仕感謝します。 手が!! 音楽ゲストの長谷川みかさんと 何年ぶりやろ?!全然変わってなかったことが嬉しかった。 日の出を見て来た彼ら 元気です。現在午前6時過ぎ キッチンオールスター…

純福音成田教会(妹尾光樹牧師)キャンプと少しの休みに

純福音成田教会のキャンプが行なわれました。 早朝には海で洗礼式がありました。妹尾先生や教会の皆様と出会えて感謝でした。 キッチン奉仕者(hi-b.a.スタッフも)とタコライス、そして頂いた辛ラーメン 「美味かった!!」 少しの休憩に一宮スイーツ巡りを…

2015hi-b.a.夏キャンプが終わりました。祈りを感謝します。

キャンププログラムが終わり、見上げたら ほんとよく頑張った彼ら もくもくと取り組んでました。「ありがとう。」 夏の地道 オプショナルで彼女たちと散歩しながら話したことが一番嬉しかった。 「オイラもhi-b.a.キャンプ最高だったぜ!!」「あのナイトハ…

キャンプの合間に

「天は神の栄光を語り継げ」 私とhi-b.a.のために祈ってくださっている皆様へ 近況を報告し、祈っていただくために Okada'sLetter作成 送付作業に励んでいます。何通になるのでしょう。毎晩夜な夜な書き書きしてます。 もうすぐに手元に届きます。 灼熱が収…

hi-b.a.2015Bキャンプあれこれ

サマーミッショナリーのエバン 今日でhi-b.a.キャンプ場からお別れです。あなたの捧げた奉仕と祈りの数々を私は忘れない。 キャンプとキャンプの合間に 本館のトイレが水漏れしています。上水から漏れていました。漏れた所を直したら、他のところから漏れま…