2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏Aキャン day2

今日はこんな様子でした。 高校生たちの賛美を聞きました。 とても力強く、彼らの信仰がそこに現れていました。

夏Aキャン day1

Aキャンプ初日の様子をご覧ください。 高校生たちが無事にキャンプ場に到着し、良い雰囲気の元でキャンプが行われています。 祈りを感謝します。

Aキャンプ前日

明日からAキャンプが始まります。 買い出し&片付け、調理に清掃などをしました。 午後の暫しの間、映画でワーワー盛り上がりました。 奉仕者たちが遣わされ、良い備えをすることができました。 こちらはキッチン奉仕者たち。 それから、可愛子ちゃんのアッ…

台風はそれましたが

今朝、一瞬晴れ間がありました。 デザート試作 蒸しパンみたいになりました。 今度はもう少ししっとりできるようにします。 この辺りが劣化していたので、 交換 もう同じ色がないので、ご愛嬌 それからトイレ掃除 やるだけきれいになるので、楽しいです。 台…

今日の様子と台風12号上陸前

ケーキを焼いていたら、助っ人が現れました。 笑いながら、これまでの歩みを伺いました。 話を聞きつつ、トッピングを手伝ってもらいました。 オカーダさんは人使いが荒いのです。 でも、ちょっとしたことがとても助かりました。 そうこうしている内に仕込み…

台風12号に備えて

台風が迫っています。 温かい太平洋から一気に日本上陸の様子です。 勢力が衰えず、むしろ強まっています。 進路コースが近ければ(つまり、台風の目がキャンプ場の左に位置する時)、2年前の状況に似てきます。 985hPa&瞬間最大風速30mは、キャンプ場の…

カラカラのカラカラ

今日は熱くなる前に作業をしました。 夜暗がりに人や動物が通ると、ピカッと光るセンサーライトを設置しています。 夜、暗かったキャンプ場が少し明るくなりました。 それから、郵便局や茂原まで買い出しに行きました。 途中、畑にはひまわりが顔を出してい…

暑日昼と夜

今日はゴミ出しと買い出しをしました。 ゴミも買い物も、両方「出す」のですね。 夜、海岸までランニング すると恐らくアジアから来られた家族が花火を楽しんでいました。 日本の夏を楽しんでください。 走りながら、これからのキャンプが圧倒的な祝福と勝利…

猛暑でも

今日はあぢかったですね。 夜になった今でも肌がカッカしています。 そんな中、買い出しをしました。 買い出しをする時、だいたい2回に分けます。 まずは常温でも大丈夫なものを買います。 例えば、洗剤や調味料等 それらをレジに通し、車(影でも暑い)に入…

一路礼拝

今日は教会へ 愛する兄弟姉妹と共に賛美をし、 みことばを聞き、 栄光を主に帰しました。 語られたメッセージから、気づきを与えられ 普段の歩みを調整させられたことを少グループで分かち合いました。 そして、 ミッションアビガエル=アビガエル作戦を取る…

国際キャンプ day6

国際キャンプが今日で終わりました。 ブログを御覧になって祈り支えて下さる皆様。 国際キャンプは祝福の内に終えることができました。 とて〜も暑かったですが、それも思い出です。 祈りを感謝します。

国際キャンプ day5

こちらは昨夜の様子。 スーパーヒーローに扮したスーパーヒーローたちでした。 ここからが今日です。 厨房の中は常時33℃。 ウォーターブレイクを取りながら、調理しています。 キューカンバーレモンウォーターを作っています。 美味しかった。 カラカラの身…

国際キャンプ day4

今朝は3時30分起きをしました。 なので、とても眠たいです。 大きな事故や怪我などから守られています。 祈りを感謝します。

国際キャンプ day3

皆様の祈りを感謝します。 キャンプは滞りなく、執り行われています。 キッチンは37℃を記録しました。 肌がジリジリと焦げるようです。 気合と根性、汗と塩飴で凌いでいます。 今晩ナイトハイクがあります。 安全をお祈りください。

国際キャンプ day2

今日の様子を御覧ください。 では、寝ます。

国際キャンプ day1

国際キャンプが始まりました。 様子をご覧ください。 この写真が今回のキャンプを物語っているでしょう。 守りと祝福をお祈りください。

国際トレキャン day2

早朝は霧 昼間は灼熱 肌が焦げているようでヒリヒリ痛い。 キャンプ場に来て最も暑いように思う。 夏らしいので嬉しいが、明日から始まるキャンプが守られるように。 祝されるように、祈ってください。

国際トレキャン day1

国際キャンプのために奉仕者が集まってきました。 それぞれが素晴らしい賜物を輝かせつつ、 一つのチームとしてまとまる姿を見ました。 国際キャンプが祝されることを確信しました。

ワークキャンプ day5

皆様の祈りを心より感謝します。 奉仕者たちが与えられ、彼らの徹底的とも言える働きによって キャンプ場が見違えるように美しく整いました。 これから始まる 国際キャンプ 夏キャンプのABC、 OBキャンプ 貸出キャンプが祝されるように引き続きお祈りくださ…

ワークキャンプ day4

ワーク4日目 今日の様子をご覧ください。 避難訓練 名簿によるチェック 明日でワークキャンプが終了します。 そして、国際キャンプ(とその前にトレーニングキャンプ)に突入します。 イエス様の愛で満たされ、溢れ、覆われるように祈ってください。

ワークキャンプ day3

奉仕者たちの勇姿、 そして、後に掲載する雨雲レーダーの動きをよくご覧ください。 ここからコマ送りする雨雲の動きをよくご覧ください。 hi-b.a.キャンプ場の位置と雨雲がポイントです。 12時50分ごろ、強雨がキャンプ場に向かっていました。 この時、大量…

ワークキャンプ day2

今日の様子をご覧ください。 朝から晩までぶっ通しで働いています。 全身汗でビチョビチョです。 例年、こんな暑かったかな? 奉仕者は皆、積極的にワークに励んでいます。 事故や怪我から守られていること感謝です。

ワークキャンプ day1

今日からワークキャンプが始まりました。 奉仕する姿、空、美味しそうなもの等をご覧ください。 怪我や事故無く守られ、ワークが進められています。 祈りを感謝します。 個人的には湿度と気温が高く、早くも夏バテ気味です。 体のバランスが守られるように、…

明日からワーク

今日は朝から礼拝へ そして、キャンプのための買い出しをして、 奉仕者の送迎などをしましたよ。 ワークキャンプ(大掃除キャンプ)が夏キャンプの祝福の先取りとなるように願っています。 作業の安全をお祈りください。

ワーク直前週末

サッカーW杯 フランスとベルギーが勝ち上がった。 ブラジル贔屓の私は彼らの敗退が寂しいが、これもサッカー。 まるで舞っているようなプレーが見れないのは悲しい。 他民族国家のベルギー(フランスもそうだが)が、ここに来てまとまった。 それは強い筈だ…

今日の様子

割と早く目が覚めたので、朝日を見に行きました。 でも、もう上がった後でした。 台風7号と梅雨前線は猛烈な雨となっている。 心配です。 この台風の進路にも要注意です。 ワークキャンプを前にワークをしています。 アニキも駆けつけてくれました。 全身泥…

台風影響

私の友人たちが住む辺りに断続的に雨が降っています。 とても心配です。 キャンプ場も他人事ではないです。 来週から始まるワークキャンプを前に、 発注やら買い出し等をしています。 これは新しい看板に使えそうです。 今日はずっとこんな空でした。 現在の…

エリヤのカラス

朝、事務仕事をしていたら見慣れたワゴン車が止まりました。 ダンボールには、大根、胡瓜、茄子が大量にありました。 今年の夏キャンプシーズンも大丈夫と確信しました。 なぜなら、必要は満たされるのですから。 さあ、お酢にでもつけようかな。 それからス…

日本代表敗退と仕事の関係

頭が真っ白になるような「よっしゃー!!」を叫ぶのは WBCとラグビーW杯、そしてサッカーW杯だけだ。 今回私は、震源地なみの雄叫びを夜中に轟かせた。 それは幸せなことだ。 本当にありがとう。我らが代表。 ただこの大会は、戦争に限りなき近いものなので…

すんごい日差し!! 室内34℃!! そんな中、支援者へのお礼状に一言メッセージを添えました。 あまりに暑いのでアイスにかぶりつきました。 大阪の友人からジュースのプレゼント。 嬉しい!! 影の濃さが凄いのです。 大量のお礼状を郵便局に持って行きまし…