日本代表敗退と仕事の関係

頭が真っ白になるような「よっしゃー!!」を叫ぶのは
WBCラグビーW杯、そしてサッカーW杯だけだ。
今回私は、震源地なみの雄叫びを夜中に轟かせた。
それは幸せなことだ。
本当にありがとう。我らが代表。

ただこの大会は、戦争に限りなき近いものなので、ミスすれば即アウト。
詰まるところ、トドメを刺さないとイケナイ。
それは2点では足りない。


失点シーンの始まりは、どれも最後の詰めをうっちゃられた。
それが、それが、それが、悔しい。

その思いを胸に仕事をしました。
こんな日はそうない。

私の気持ちと新しい芝刈り機がすこぶる調子が良いのも合わさって、仕事は捗った。
サッカーも仕事も、やる時にやるのだ。






フランス、ブラジル、ベルギーが同じ山に入っている。
もうひとつの山の頂きにはクロアチアか、スイス、イングランド(彼らの試合を見ていない)。
日本にも栄光の可能性があった。