2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本館の梁のペンキを塗りました。

梁が錆つき、ペンキがはがれています。 足場を掛け 錆びたペンキを取り除き、サビ防止剤を塗りました ペンキを塗りました。 綺麗になりました。

これなーに?

木の根元に綺麗なつばさがありました。 思わず見とれてしまいました。 何ていう蛾なのでしょう?今日の一宮はとても天気が良く、日暮れまで心地良かったです。

キャンプ場での試練

キャンプ場本館の梁が錆びてきました。足場を組み、はしごを掛けました。 つつじの下でゴソゴソとはしごを掛けていると、首や手がヒリヒリと痒みだしました。 怒った毛虫が私のむぎわら帽子にぶら下がっているではありませんか。その後は戦意喪失。 病院直行…

キャンプ場の恵み2 ほてい竹 ニョキニョキ

キャンプ場のあちらこちらからニョキニョキとほてい竹が頭を出してきます。 花里さんと長男は収穫係、節子さんとあとの者は皮はぎ係、夕食にはこんなん出ました!! 毎日おいしく頂いています。うまい!!

5月25日(日)は千葉県?ゴミゼロの日 参加したよ!!

ゴミ見っけ 少しの時間でたくさんありました。 街の人達も協力して、綺麗になり気持ちよかったです。

キャンプ場には恵みがいっぱい1

夕方、桑の実をとってます。 子供と三人で1時間、これだけとれました。お砂糖で煮詰めて はい出来上がり

一宮海岸には様々な足あとがあります。一体何のあしあとなのでしょう?

足あとを見てるとかわいいなと思い、ついつい写真を撮ります。 これからも足あと写真を載せます。

スタッフハウスの屋根のペンキを塗っています。

花里スタッフに教わりながら、ペンキを塗っています。 色あせた屋根が鮮やかな色に変わっていく様子がとても達成感があり、楽しいです。 昨日は足場から落っこちましたが、大事に至らず守られたことを感謝しました。 屋根の上からは太平洋が見えます。とても…

これからhi-b.a.キャンプ場の様子、私の好きな風景などをアップします。

キャンプスタッフの花里守二さんと節子さんからhi-b.a.キャンプ場の仕事、大切にしてきたことなどを教わっています。

これからブログを担当します岡田健太です。よろしくお願いします。

やっと落ち着きました!

さて、どこから書いていいか迷うぐらい、いろいろありました。まず、ちょっと過去を振り返ります。1月に長女マキコに第二子が誕生しました。 名前は「はな乃」ちゃんです。 今回はマキコに似ているということで、つまり花里家の顔ですが・・・果たしてどうか…

スタッフハウス屋根のペンキを塗りました。

初夏の陽射しの中、スタッフハウス屋根のペンキを塗りました。時折強い風が吹きましたがペンキの下塗りをすることが出来ました。