やっと落ち着きました!

さて、どこから書いていいか迷うぐらい、いろいろありました。

まず、ちょっと過去を振り返ります。

1月に長女マキコに第二子が誕生しました。
名前は「はな乃」ちゃんです。
今回はマキコに似ているということで、つまり花里家の顔ですが・・・果たしてどうかな?

マキコも無事退院しました。

でも、この後が大変でした。
最初の孫「そら」の保育園への送り迎え、マキコが乳腺炎にかかり、その病院通い、
ミルク作りなどなど、忘れかけていた育児が再燃して、私も妻もてんてこ舞いでした。


この頃新しいキャンプスタッフの話がまとまりかけて来ました。
そこで、私たちの引越しが始まりました。
と言っても、孫、乳児、そして出産後の娘を抱えての引越し、
つまり荷物移動はなかなかはかどりません。


そうしている間に3月に入りキャンプシーズンを迎えてしまいました。
レーニングキャンプの準備、そして春キャンプと続きます。
春キャンプの前に引越しを完了し、管理棟のリホームという大仕事があります。


そして、ばたばたしている間に、とうとう春キャンプに突入!してしまいました。
でもキャンプを賄いながら、休憩時間にリホームも続行しました。


Bキャンプ、新キャンプスタッフ岡田夫妻の着任!
でもまだリホームが終わっていないので、とりあえずスタッフハウスに住んでいただいて、
キャンプの賄い、そしてリホームの続行。


しかし、この辺で私はばてばて状態 (´へ`;)


そしてCキャンプ開始!
岡田さんの子どもたちも到着!



Cキャンプの最終日、とうとう私はダウン {{(゚д゚)}}さむ〜
インフルエンザを懸念し自宅で待機。
もうこの辺は箇条書きになってしまいました (´へ`;)しゅん・・・


でも春キャンプが無事に終わって感謝!


4月10日に岡田家の荷物が大阪から到着するとのことで、最後の力を振り絞って、リホーム完了を目指しました\(⌒∇⌒)/


ところが思ったほど進まず、道半ば、いや80%はできたかな (´д`)ハァハァ 息切れ・・・



待ちに待った引越し日到来 〈(゚O゚;)〉ガーン
もう腹を決めて、管理棟の開城!

岡田家の皆様申し訳ない m(_ _)m

という次第で、荷物が搬入され、見ているばかり。
さすがは専門家、駆け足で荷物を運んでいます ヽ(^◇^*)/ ワーイ


その後も様子を見て補修再開。



4月半ば、草も伸びてきたしゴールデンウィークが近づいて来たので、
残した補修作業はいずれまた時間を見て、
ということにし、グランド作業を開始しました。(^―^) ニコリ

(倒木の処理)

(芝刈り)


ゴールデンウィークは3つのキャンプを賄いました。
皆さん喜んでお帰りになられました。感謝!



さて、気になっていた屋根のペンキ塗りに挑戦しました。
この屋根は勾配が強く足場なしでは立っていられないので、まずは足場掛けです。
重い鉄管を組み合わせ、そして不安定な屋根の上で無事一回目を塗りました。

(ペンキを剥がす作業です)


岡田さん「一回でこんなに広いところを塗ったのは初めてだ」とのことでしたが、
なかなか手際が良かったですよ(^―^) ニコリ


でも今日あたり、足腰が痛いんじゃないかな・・・


ということで、簡単ですが、約半年間の回想でした。


結局すべてが守られ、今日に至っています。
神様の憐れみと、皆様のお祈りを感謝していますm(_ _)m



(新旧キャンプスタッフ)


今後は主に岡田さんにこのブログを書いていただくことにします。
乞うご期待です!