2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏Aキャンプ前日

hi-b.a.スタッフや奉仕者たちがキャンプ場に到着しました。 夕食後、賛美とみことばの時を持ちました。 ヘルパー・ミーティングヘルパー カウンセラー サマーミッショナリー 国際チームの彼らはGT訓練キャンプ(6月11日)からOBキャンプ(8月23日)まで奉仕…

束の間の・・・

今日の午後、携帯のアンテナ受信が圏外になったり、受信したりと繰り返すようになりました。 ドコモショップに駆け込み、色々と対策しましたが、本体の故障であることがわかりました。 2年間酷使したからでしょうか? とうとう彼との別れの時がきました。 突…

インマヌエル船橋キリスト教会学校キャンプ最終日

「では、ハイビーエー!!の掛け声をお願いします!!」 「ハイビーエー!!!!!!」 素晴らしいキャンプでした。表情もこのとおり。 そして、天候も支えられました。祈りを感謝します。 息子は高松まで一人旅です。 お父ちゃん。寂しいけど、息子の背中を…

インマヌエル船橋キリスト教会学校キャンプ二日目

男の子クラス 女の子クラス 中高科 美術の先生の授業が始まります。何が始まるのでしょうか? これは!! みんなで色を塗っています。 完成 そして、先ほどの舟の中に動物たちが入って行きます。 やがて舟の扉が内側から閉まります。 雨が150日振り続いて や…

インマヌエル船橋キリスト教会学校バイブルキャンプ初日

始まりました。 よく賛美し、よく聖書のメッセージを聴き、よく祈り、よく遊びます。 夜はキャンプファイヤー。昨日の雨が嘘のようです。 アーメンです。 さて、hi-b.a.主催キャンプのためにも祈ってください。 hi-b.a.関東 hi-b.a.関西 hi-b.a.東海 OBキャ…

ニュースレター発送などをしました。

千葉県の一宮町に、お父さんとお母さんが住んでいました。 お父さんとお母さんには娘二人と息子がいました。 キャンプ仕事が一段落したお父さんは、働きを支えてくださっている日本や海外にいる仲間に手紙を書くことにしました。 いったい何枚になるのでしょ…

息子の勇姿にシビレタ親バカ

末っ子長男が小学校代表の水泳選手に選ばれました。 今日は私たちが住む地域長生郡市小学校水泳大会が行われました。 長女や次女も在校時に選ばれていたのですが、キャンプ奉仕があったので観戦応援できませんでした。 今年はちょうど空いていたので、妻とと…

主の日に

葦のかご教会の礼拝に行ってきました。 礼拝の中で涙を流さない日はほとんどありません。 涙はいつも賛美の中で、ひとり魂からの叫びをしている時に止めることができません。どうしても 18才の時、個人的にイエス様を受け入れた時以来、福音宣教の情熱が溢れ…

国際キャンプ最終日

皆様の祈りを感謝します。 熱中症を訴えていた高校生たちもいましたが、祈りを要請した後に快方に向かいました。 高温多湿だった天候も雨になり、涼しく過ごしやすくなりました。 それでもBBQやキャンプファイヤー等の野外プログラムは良い天候の元で行われ…

国際キャンプ五日目

今日はキャンプ最終日前日、夜はキャンプファイヤーを囲んで証の時がありました。 その証の一部を紹介します。 「神様は私の状況や弱さを全てご存知で、弱さを知った上で私を愛してくださる。」 「こんな素敵な仲間に出会い、フェローシップホールでの賛美は…

国際キャンプ四日目

今日は小雨が降る一日でした。 暑さが和らぎ、キャンパーたちは過ごしやすそうでした。 野外のプログラムはすることが出来ず、皆は屋内で賛美したり、しゃべったり、ゲームをしたりしていました。 今日の目玉プログラムは卒業生歓送会でした。 「授賞式」を…

国際キャンプ三日目

今夜のメッセージは力に満ちていました。 国際キャンプ参加者の内の殆どは宣教師もしくは牧師師弟です。中には宣教師3代目の高校生がいました。 メッセンジャーの愛子ホーランド師は、「神は日本を愛している。日本に対する希望を持ち続けている。そして、あ…

国際キャンプ二日目

昨日と今日で500を超える閲覧がありました。これまでの記録でした。国際キャンプ・hi-b.a.の働きへの関心の高さが表れているのでしょう。 (なお、昨日よりfacebookなどの項目を入れました。参考までに) ご覧になっている方、祈ってくださっている方。感謝…

国際キャンプ初日

2016国際キャンプが始まりました。 様子をご覧ください。 写真が行ったり来たりします。少しブログの調子が悪いのでご了承ください。 皆様に祈っていただいた女子風呂ポンプの応急処置をすることができました。 部品が劣化したため、水圧が掛からなくなって…

国際トレーニングキャンプ二日目

BBQの準備しています。 これはチェックしただけでした。 かわいこちゃんたち 去年よりもお姉さんになっています。 館内放送修理中 逞しくなった長男君の口癖「次は何を手伝う?」 祈りの要請です。 女子風呂のポンプが動かなくなりました。 明日から国際キャ…

国際トレーニングキャンプ初日

これからの季節、この色合や氷の看板?に心囚われます。 そうこうしている内に、奉仕者が到着しました。 快晴です。 いらっしゃい!! どう綺麗でしょ? ワーク奉仕を感謝しています。 ランチは焼きそば 私の仕事 キャンプの準備をしています。 閉店間際に買…

ワークキャンプ最終日

ベーコンとフレンチトースト 賛美と祈りをもってワークを始めます。 今日は主に片付けと整理をしました。 そして2種類の看板が完成しました!! デザインスタッフ真有子さんの奉仕を感謝します。 全ての作業が終わり、昼ごはんを食べる頃、土砂降りの雷雨に…

ワークキャンプ四日目

今日の午前は火災避難訓練をしました。 [ 明日でワークキャンプが終わります。 参加者は疲れが貯まる中、一生懸命目の前のものを綺麗にしています。 それは草や、埃、汚れです。 随分と綺麗になりました。見違えるようです。 天候も雷雨予報でしたが、晴れ渡…

ワークキャンプ三日目

今日の天気予報は外れました。 雷は落ちませんでした。 チームが疲れてきた頃に、最高の助っ人が西瓜を持ってやってきました。 ありがとう。 今日も祈りと賛美を持って、ワークキャンプを始めます。 ガリラヤ湖に入ったTシャツや半ズボンを洗濯します。 洗濯…

ワークキャンプ二日目

綺麗に刈り取られたガリラヤ湖周辺 水草はすっかり取り除かれました。 朝6時過ぎの気温24℃ 今日は昨日程の灼熱ではありませんでした。少しだけ過ごしやすかったです。 朝食はパンケーキ 今日までのメンバー 総勢38名 忠実で、真剣で、本気で、手を抜かず、そ…

ワークキャンプ一日目

2016年ワークキャンプが始まりました。 夏のキャンプの幕開け直前です。 賛美と祈りを持って一日を始めます。 一日目は男子はガリラヤ湖や排水路の掃除、穴掘り等をしてくださいました。 女子は本館・スタッフハウス・シベリア・北海道の布団干し、フェロー…

ワークキャンプ前日

足元にキラリと蠢くものは彼でした。 (カブトムシ好きな人にニュース。バナナが腐るとカナブンや彼らがやって来ますよ。) キャッチボール 子供の頃、父としました。 今は息子と ワークキャンプや国際キャンプのための買い出しに行きました。 あちこちのス…

数字とにらめっこ

午前は会計のチェックをしたり、メールを送ったりしました。 午後ワークキャンプのための買い出しに行きました。 バルサンやトイレ用ウェットティッシュなどを揃えました。 外は豪雨。この雨が利根川水系に降ってほしいのです。 夕方、キュウリやモロヘイヤ…

サポートレイズと少年伝道

ブログを書いている現在21時39分。 気温27度湿度72% 溶けそうです。 今日はSNSを用いてサポートレイズ作業をしました。 スコットランドのアバディーンやオーストラリアにもニュースレターを送りました。 多くの方から「祈ります。」と返信を頂きました。本…

猛暑酷暑熱風温室 参院選投票=現代の関ヶ原の戦い

十分暑いのに、次の瞬間 こうなりました。 お昼のニュースでは隣町が焼けてました。 こんな日はサポートレイズのデスクワークです。 ニュースレターをメール添付でおくりました。 国内は高知、高松、愛知、大阪、茨城、神奈川、千葉、東京、京都、群馬、北海…

ベランダフェンスペンキ塗り完了

ワークキャンプ(7月11日〜15日)までにしなければならないこと。 こんな天気だからこそ、しなければならないこと。 色々ある仕事の中で祈りつつ、今日はベランダフェンスのペンキ塗りをしました。 錆を取り除きます。 怒っているのでは、ありません。 今日…

ニュースレター送信日

私のニュースレターが完成しました。午前午後とメール添付で36名の方々に送信しました。 普段ニュースレターは印刷し、郵送します。 今回それをしない(出来ない)のは経済的な理由です。 hi-b.a.の経済が逼迫しているのです。 どうか、愛する皆様、天地を造…

キャンプ場デコレーション

今日は朝から一日暑かった。 午前はスタッフ・ミーティングをSkypeで参加しました。 Okada's letter 2016年夏号が完成しました。メール添付で送ります。 読みたい方、興味のある方は私に連絡ください。 私のアドレスはmizukicocojoy@gmail.comです。 私の霊…

天使ファミリーと草刈り

星野ファミリーがキャンプ場の手伝いに来てくれました。 ご長男 仲々上手です。 ビッグダディ いつもキャンプ場を覚え、奉仕してくださいます。感謝!! 長女様 こちらはお父さんが刈った木々を運んでくれました。 この笑顔が素敵です。 良い子育ての模範を…

一生の思い出を

一宮町の隣町睦沢町には大きな日の丸が掲げられていました。 少し行くと祭りの準備する光景を見ました。 外房では、よく大きな日の丸を見ます。 7月2日土曜日 今日は夏休みを一日で満喫する、それぐらいの気持ちです。 息子とおもいっきり遊ぶと決めました。…