2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ場の愉快な仲間たち その1

キャンプ場で仕事をしていると、時折昆虫たちやきのこたちが顔を出してくれます。 「うわっ」と言ったり、「キャー」と言ったり、「ギョっ」と叫んではiPhoneを用意します。 今までパチリと撮り貯めてきた「仲間たち」を少し紹介します。 まずは私の愛…

9月 行ったところ 会った人 した事

3〜5日 hi-b.a.スタッフ修養会で大阪・京都に行きました。 キャンプ号(ホンダステップワゴン)には花里夫妻、中村さん、川口さん、丸山さん、真有子さん、苫米地あいさんと私の8名で和気あいあい行きました。 京都祗園でお漬物にテンションマックスのあ…

落ち葉の季節になりました。

秋分の日も過ぎ、キャンプ場は羽根虫たちの大合唱で賑わっています。 時折激しく降る雨は、木々の葉を落とし、草を成長させます。 遅い夏バテ気味の重い腰を上げ、汗を流しました。 あんなに暑かった日差し(皮膚を刺すギラギラ)が、今は心地良いくらいです…

アラバマ州から短期宣教チームがキャンプ場を視察されました。

彼らは今年の国際キャンプで奉仕くださったテッド・エイミー師の教会(アズベリーユナイテッドメソジストチャーチ)のメンバーです。 来日される際、2度の飛行機トラブル(タイヤの破損やエンジン火災)がありました。来日を取りやめる選択もあったでしょう…

ちょっとおかしな写真

街角を歩いていたら、クスっとなることがないですか? そんな光景を切り取れたら、と町を歩いています。 今日は、私の日常を紹介しました。

夏キャンプ後のつかの間の休息と、9月の予定

2014年の8月、日本全国は天候不順で日照不足だったそうです。 キャンプ場周辺は逆に猛暑続きでした。 この積乱雲!! 夏のキャンプを終えて、岡田家はつかの間の休息をいただきました。 宇宙博に行ってきました。 見えない富士山を高原の上から見ました。 美…