落ち葉の季節になりました。

秋分の日も過ぎ、キャンプ場は羽根虫たちの大合唱で賑わっています。
時折激しく降る雨は、木々の葉を落とし、草を成長させます。
遅い夏バテ気味の重い腰を上げ、汗を流しました。
あんなに暑かった日差し(皮膚を刺すギラギラ)が、今は心地良いくらいです。
今日は落ち葉と草で軽トラ2杯の収穫になりました。






私にとってキャンプ場の仕事は、祈りと黙想であり、同時(混在)につぶやきと根性だめしでもあります。
感謝し賛美した口で小言を言い、「神様、ごめんなさい。」と十字架に赦しを請いているのです。忙しい私。

とにかく、明日からクリスチャンサーファーズキャンプが始まります。綺麗な緑になったキャンプ場に皆さんを迎えることができるのは、とても嬉しいです。
台風17号のうねりは一宮海岸に届くでしょう。神様が造られたとしか表現できない美しい波を存分に味わっていただきましょう。