ある使命

2014年4月から携わったhi-b.a.キャンプスタッフ奉仕が今日を持ちまして終わりを迎えました。
hi-b.a.とキャンプ、そして私達家族のために祈り愛してくださった皆様には感謝しきれません。
心より感謝申し上げます。



思えば、hi-b.a.スタッフになる前(もしくはその頃)に責任役員会の方々と話をすることがありました。
ある方が「岡田さんにはキャンプ場のおじさんとして高校生に寄り添って欲しい」と伺いました。
私も「それならば!」と高校生の隣にいるおじさんを目指してきました。


私は高校生とすれ違った時、
「はじめましてオカーダです。」
「キャンプは初めて?」
「名前は?」
「君の特技は何?」
「そう!!よろしくね。」
「じゃあね。」
等など声を掛けてきました。



OBたちには
「おおひさしぶり、どう元気?」
「KGK頑張ってるか?そうかええぞ!!」
「hi-b.a.には関わってくれてるの!!おおありがとう!!」
「キャンプ奉仕も頼むぞ!!」
「君の助けが必要なんや。お願いするよ。」
等など声掛けしました。




こんなことをしてきました。
それ以外はあまりしていません。



さて、冬キャンプに参加した高校生がイエス様を信じました。
初めてキャンプにきた彼女は相当緊張していましたが、キャンプを通してイエス様と出会いました。
ハレルヤ!!!!!!!!!!!!!



キャンプ場のおじさんは、高校生たちが本来持ち合わしている素敵な彼ら自身に戻っていく姿を見てきました。
それが何よりも嬉しい嬉しいことでした。



キャンプ場での使命は今日で終わります。
これからは街角で、色んな人に変わったオッサンとしての役割を果たして行きたいと楽しみにしています。



もし街角で再会したら、また声掛けさせてね。



重ね重ね、皆様の祈りと愛を心より感謝申し上げます。
これからも続くhi-b.a.とキャンプ働きのため、引き続き祈りをお願いします。


それでは、また。