2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

hi-b.a.春Cキャンプが始まりました。

キャンプスタッフとして祈り備えてきた春キャンプもCキャンプとなりました。 「もう終わるの?」とすでに寂しい思いになっています。 キャンプが祝されているから、「もっとみんなと過ごしたい」と想うからでしょう。 Cキャンプにおいて、高校生ひとりひとり…

hi-b.a.春Bキャンプのためにお祈りくださり、ありがとうございました。

キャンプ最後のプログラム派遣礼拝において、キャンパーは力の限りの賛美を捧げました。 その賛美は、 弱さも欠けもある私のために、イエス様は十字架に掛かるほどまでに愛して下さった。 その愛に応えたい。できうる限りの捧げ物を捧げたい。そんな彼らひと…

hi-b.a.春Bキャンプの様子

最高の天気の中、Bキャンプは行われています。 今は2日目の夜、川口スタッフのメッセージを聞いた後、語り合いをしています。 高校生同士が語り合い、スタッフと語り合い、先輩のカウンセラーと語り合います。 胸にあること、心の中で絡んでいる思いや悩み…

hi-b.a.春Aキャンプのためにお祈りくださり、ありがとうございました。

中学3年生から高校卒業生まで61名の参加でした。 キャンパーひとりひとりは悩みや問題・課題を抱えてキャンプにやってきました。 神様はそれぞれに必要なメッセージやチャレンジを与えられ、彼らは祈り、応答しました。キャンプのために、そして参加者ひとり…

[キャンプhi-b.a.春Aキャンプが始まりました。

様子をご覧ください。 今は福音の夕べの後の語り合いの時間です。 中井絢子スタッフのメッセージを聴き、それぞれが分かれて語り合いの時をもっています。 キャンパーそれぞれが心に示されたことを友に、カウンセラーに、スタッフに打ち明けられるように、何…

トレーニングキャンプのため祈ってくださり、感謝します。キャンプの様子をご覧ください。

イエス様に仕えたい。奉仕することを学びたい。そう願う者達の賛美は力強く、フェローシップフォールの天井を突き破りそうでした。 父なる神様が参加者ひとりひとりの祈りをニコニコウンウンと聴いてくださっているのが見えたように思いました。 素晴らしい…

キャンプ場訪問者と

3月9日 中台孝雄先生ご家族が訪ねてくださいました。中村克哉さんもいっしょにパチリ!! 3月10日 hi-b.a.OBが立ち寄って下さいました。また来てね。今度はご家族といっしょにどうぞ。 3月12日 この日は一日快晴で、ここぞとばかり布団干ししました。晴れ…

hi-b.a.スタッフカンファレンス・丸山告スタッフ東海派遣式・保守バプテスト同盟津田沼教会訪問の様子

スタッフカンファレンスの様子 議論が白熱して火花散っている様子が写っているでしょうか?? 2月3月誕生のお祝いをして頂きました。私の誕生を祝ってくださり、感謝します(涙)。 4月から宣教報告のため帰国するアーサーがhi-b.a.スタッフにアツいメッ…

3月1日保守バプテスト同盟 恵泉キリスト教会関宿チャペルの礼拝で奉仕をしました。お祈りありがとうございました。

前日の土曜日、コパンの堀井栄治さんと祥子さん宅を訪問しました。 美味しい中華鍋と手作りケーキを頂き、久し振りの再会を楽しみました。 祥子さん作のピーナツ人形 どう可愛いでしょ!! 午後、後平一先生が牧会されている関宿チャペルに到着 日曜朝は恵泉…