2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

消波ブロック

穏やかな海です。気持ちがいい! ところで、昨年の秋ごろから海岸の駐車場を使って「築堤・消波ブロック」を製作しています。すでに流砂防止のためにいたる所が補強されています。 自然相手に海岸を守るということは大変なことなんですね。 日本は高度成長期…

凍りついた朝

いやーっ、今朝はツルツルでしたね ・・・(゚_゚i)タラー・・・ 少し解けかけたところの方が危なかったです!海は大荒れで、珍しく誰も泳いでいませんでした (´.`;)しゅん… 都会から出てくる人も今朝は大変だったでしょう 車もゆっくり走っていましたから・・・ (-_-;)

冬キャンプ無事終了!

聖日の朝ですが、歩きました (^―^) ニコリ −2度ということで、少々寒かったのですが、風がなかったので快調でした。 美しい朝日も見ました。 一宮川のカモたちも段々増えてきました。 真っ黒なカモは何ガモって言うんだろうな f(・。・)? 「オオバン」とか…

2013年元旦

気持ちの良い朝でしたねー ヽ(^◇^*)/ ワーイ 昨晩は2時ごろ寝たんですが、ちゃんと起きて元旦の日の出を見てきました。 といっても日課ですから、別に何とも特別なことはないのですがー 今朝の朝日はいまいちでしたね。 でも空が真っ赤に染まって、わくわく感…