2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2015hi-b.a.夏キャンプ 国際&Aキャンプあれこれ

hi-b.a.キャンプ始まった!!ビーチだあ!! ボディボードだあ!! ウミガメではありません。 国際キャンプ 素敵なキッチンヘルパーたちです。「ハイポーズ ち〜ん」 国際キャンプ ナイトハイクゴール地点雀島での朝日 hi-b.a.夏Aキャンプオプショナル 我ら…

2015hi-b.a.Summer Campが始まりました!!

全国、全世界のhi-b.a.を愛する皆様。夏キャンプが始まりました。 はじめて来た高校生たちも、何度も来ている高校生たちもキャンプを楽しんでいます。 その様子はこちら やけどしそうな地べたに寝転がるお決まりのポーズで「アチチ!!」 彼は「岡田さん膝貸…

2015国際hi-b.a.キャンプ

卒業生歓送会?! スターウォーズキャラを楽しむキャンパー&カウンセラー いい顔してます。 こちらもいい顔してます。 でっかい身体と小さなあんよ ハリウッドスター? 私ライフセーバーです。 泳ぎは少しです。 宝物見つけた。 私たちモデルよ。 ワークキ…

ワークキャンプにて火事と地震津波を想定した避難訓練を行いました。

7月15日(水)ワークキャンプ奉仕者で避難訓練を行いました。 避難訓練のシュミレーションは以下のとおりです。 火元はキッチン 火事第一発見者が大声で「火事だ!!キッチンが火事だ!!」 「通報連絡班は消防に連絡!!」 この声を聞いた初期消火班が厨房…

去年のワークキャンプ

さあ、もうすぐ「これぞhi-b.a.!!」と言えるワークキャンプが始まります。 去年のワークキャンプはこんな様子でした。 猛毒蛇ヤマカガシには要注意!!普段はとてもおとなしいのですが・・・ 今年は30名近い奉仕者がワークキャンプに来てくださいます。本…

水攻めキャンプ場

長雨強雨に攻められてキャンプ場は水浸しです。 キャンプシーズンに備えるワークキャンプが7月13日(月)〜17日(金)にあります。 布団干しやガリラヤ湖清掃、グラウンドワークをしたいと願っています。 トリプル台風から守られるように、祈ってください。

横浜山手キリスト教会(日本長老教会 三浦譲牧師)の礼拝に出席しました。

2015年7月5日(日)岡田ファミリーは横浜山手キリスト教会の礼拝出席しました。それはhi-b.a.キャンプ場の電気工事をしてくださった小山さん(横浜キリスト教会長老)に招かれたからです。その日は国外(と国内)宣教のために祈る礼拝で、私が紹介されました…

葦のかご教会のかご(男性交わり会:朝、コーヒーを飲みながら)と拝島バプテスト教会川口牧男牧師就任式

葦のかご教会には小グループの集まりを「かご」と名付けて集まり、近況を分かち合い祈り合っています。 これは男性かごで名前は「朝、コーヒーを飲みながら」です。それぞれ立場も年齢も出身もバラバラですが、膝と膝とを突き合わせて祈り合っています。教会…

梅雨の時期に想うこと

キャンプ場に雨が降ってます。傘とiphonをもって雨の様子を撮りました。 雨のキャンプ場もなかなかですよ。 桜の木を飲み込んでいる藤 すごい生命力を感じます。 「まつわりつく罪とを捨てて」ヘブル12:1や「別の種はいばらの中に落ちたが、いばらが伸び…