葦のかご教会のかご(男性交わり会:朝、コーヒーを飲みながら)と拝島バプテスト教会川口牧男牧師就任式

葦のかご教会には小グループの集まりを「かご」と名付けて集まり、近況を分かち合い祈り合っています。
これは男性かごで名前は「朝、コーヒーを飲みながら」です。それぞれ立場も年齢も出身もバラバラですが、膝と膝とを突き合わせて祈り合っています。教会の屋台骨なのです。

拝島バプテスト教会に行くため、立川駅から青梅線に乗りました。聖書宣教会卒業以来でとても懐かしかった。立川駅は随分開発されましたが、青梅線沿線はあまり変わっていませんでした。

拝島駅北口から歩くと米軍横田基地に敷かれている架線が工事中でした。工事員さん「オレがモデルか?!」 

玉川上水平和橋を渡り

あじさい咲く踏切を横目で見て、しばらく歩くと拝島バプテスト教会です。

こんにちは よろしくお願いします。懐かしい、いつ会っても優しさが溢れている兄姉です。

川口牧男牧師夫妻と川口牧師のお母様と 7年間の無牧時代つまり7年間の祈りに神様が答えられた器です。

牧師就任式司式者米内宏明牧師と

倉嶋文雄夫妻と

赤坂泉聖書宣教会先生と

恩師の一人、高田真三牧師と克江先生と

ぐずついた梅雨空でしたが、心の中は晴れ渡っていました。
それは朝から愛する兄弟たちと祈り合い、午後には川口牧師の門出を祈りによって祝ったからでした。
実は夕方もう一つの奇跡がありましたが、後日紹介します。それはある男性の救いに立ち会えたことでした。