2013-01-01から1年間の記事一覧

歩いた!

久しぶりに歩きました! 夏後少々膝に違和感があり、早朝ウォーキングを控えていたのですが、 どうしても歩きたくて・・・いいですねぇ〜早朝は、気持ちが晴れます! 特に、このところお天気が悪かったですから。一宮海岸はまた護岸工事のために作業場となっ…

秋の陣

9月の初めに大雨があり、脱水症状で危篤状態にあった花木たちが生き返りました。 と同時にやや涼しくなり、快適な今日この頃です。 (大輪のもみじ葵です) 夏休みも終わり、体調も戻ってきました! ひざ間接がピクピクするのが少々気になりますが・・・・・…

OBキャンプ

猛暑の中、今年もOBキャンプが始まりました。 キャンパーが60人、スタッフと関係者で30人、合計90人規模のキャンプとなりました。 今年の目玉の一つは、昼食にラーメンを出すことです。 hi-baのOBで「ラーメン楓(かえで)」というお店を経営している兄弟た…

国際キャンプ

国際キャンプが終わって1週間過ぎようとしています。 この間、外部キャンプがあって、何も整理できませんでしたが、 この辺でまとめておかないと、と思ったので・・・ 海水浴は良かったみたいです! ゲームも楽しかったようです! すずめ島は荒波に削られ、…

ワーク最終日

何と!もはやワークも最終日となりました。暑くて!暑くて!もう大変です。でも事故も無く、仕事も順調に運び、 ワーカーの皆さん、感謝です。昨日は歩きました。 でも今朝は大事をとって、体力保存しています。 今年も大量の砂を海岸に入れています。 海水…

ワークキャンプ初日の朝

2013年度夏のキャンプがスタートです! ワーク初日。 今日もまた暑い一日が始まろうとしています。 いつものように早朝歩いています。 冬の朝日と違って、夏の朝日はなんとなく燃え方が違うようです。 海の家も準備OKとなりました。海開きは13日の土曜日です…

海の家登場

いよいよ夏ですねー! 海の家が建ち上がりました。 時差ぼけも取れて、昨晩は良く眠れました。 久しぶりに一宮海岸でウオーキング、気分爽快です。

春爛漫!

春キャンプが無事終了しました。 皆様お祈りありがとうございました。 今回のキャンプは天候がすぐれなくて、いろいろ大変でした。 でも、沢山のキャンパーと献身的な奉仕者たちと一緒に楽しく過ごせました。神様に感謝します。新年度のhi-baの働きとキャン…

消波ブロック

穏やかな海です。気持ちがいい! ところで、昨年の秋ごろから海岸の駐車場を使って「築堤・消波ブロック」を製作しています。すでに流砂防止のためにいたる所が補強されています。 自然相手に海岸を守るということは大変なことなんですね。 日本は高度成長期…

凍りついた朝

いやーっ、今朝はツルツルでしたね ・・・(゚_゚i)タラー・・・ 少し解けかけたところの方が危なかったです!海は大荒れで、珍しく誰も泳いでいませんでした (´.`;)しゅん… 都会から出てくる人も今朝は大変だったでしょう 車もゆっくり走っていましたから・・・ (-_-;)

冬キャンプ無事終了!

聖日の朝ですが、歩きました (^―^) ニコリ −2度ということで、少々寒かったのですが、風がなかったので快調でした。 美しい朝日も見ました。 一宮川のカモたちも段々増えてきました。 真っ黒なカモは何ガモって言うんだろうな f(・。・)? 「オオバン」とか…

2013年元旦

気持ちの良い朝でしたねー ヽ(^◇^*)/ ワーイ 昨晩は2時ごろ寝たんですが、ちゃんと起きて元旦の日の出を見てきました。 といっても日課ですから、別に何とも特別なことはないのですがー 今朝の朝日はいまいちでしたね。 でも空が真っ赤に染まって、わくわく感…