OBキャンプ

猛暑の中、今年もOBキャンプが始まりました。
キャンパーが60人、スタッフと関係者で30人、合計90人規模のキャンプとなりました。
今年の目玉の一つは、昼食にラーメンを出すことです。
hi-baのOBで「ラーメン楓(かえで)」というお店を経営している兄弟たちが、
特別に材料や道具類を持ち込んで協力してくださいました。

といってもわたしは見ているだけで、もっぱら3兄弟が汗だくで90食を茹で上げてくださいました。
わがキッチンスタッフも一生懸命お給仕をしました。


ラーメンは煮干でだしをとって、特別なタレで味をつけ、
とろとろのチャーシューとシナ竹、こんもり盛られた白髪ねぎ、そして美味しく味付けられたゆで卵と海苔で、
もうめっちゃ美味しかったです!



キャンパーたちも絶賛でした!


その後、3兄弟は休む間もなく汗だくで貴重な体験談と証をしてくださいました。

もう全部感謝でした!

次もチャンスがあったらお願いしようかなぁ〜