2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家族でマザー牧場に行きました。釣りもしました。子供たちの友達が来ました。

久し振りに家族でお出かけしました。 いい天気 高原気分を楽しみました。 はじめて乳しぼり体験 私は19歳の時、ニュージランドでイエス様を信じました。 その頃牧場で乳しぼりの住み込みアルバイトをしました。 子牛は指を母牛の乳首と思って、懸命に吸いま…

hi-b.a.船橋集会に参加しました。

集会の1時間前に着くと、中村克哉さんがキッチンに立っています。 見ると、手際よく本格パスタが料理されているではありませんか!! 一口食べると本場のパスタの味が、とても美味しかったです。 克哉さん担当の高校生は、美味しい食事とみことばで養われて…

秋の恵み

ガリラヤ湖沿いの柿 この色 最高 フェローシップホール入口近くにあけびがあります。 親子で連携収穫「切るよー 落ちるよー キャッチしろよー」「はーい」「ワー 取れた!!」 和菓子のような甘み 抹茶と合うかも 柿もまた親子で連携プレー 「切るよー 網も…

友人たちを紹介

まずは葦のかご教会の皆様 私が大阪の岸和田で牧師をしていた時から大変お世話になり、今日まで祈り励まし続けてくさった坂本兵部牧師が開拓されたメンバーです。 秋晴れの中、思い切り遊び、身体を動かし、心からリラックスし、深く主と仲間と交わった、そ…

台風19号の報告

キャンプ場の為に祈ってくださっている皆様へ いつもお祈りを感謝します。 台風19号は今朝の未明、強風ときに暴風を伴い房総半島をなめて北上しました。 今回は18号(約955ヘクトパスカル)よりも勢力が弱く(約980ヘクトパスカル)、倒木や浸水はありません…

台風18号 片付け編

昨日の皆既月食に続き、今晩も満月です。 月光に照らされるキャンプ場は綺麗に片付けられています。 海岸から吹く風はとても心地よいものです。今日は台風18号の影響で傷めつけられたキャンプ場をhi-b.a.の川口さん、丸山さん、天賀谷さん、ビッキー、OBの未…

台風一過 嬉しいこと

台風18号の報告をメールやブログでしたところ、 「祈ります。」「怪我がなくて何よりよかった。」「人手が必要なら応援要請ください。」「お気持ち察します。」「今週有志を募って片付けを手伝います。」「19号のこと、力を尽くして祈ります。」等などメール…

台風18号の爪あと

午前11時頃、台風18号はキャンプ場を暴風雨を伴い走り去っていきました。 暴風は窓ガラスを内側にたわませ、地震のように管理棟を土台から揺らしました。 一瞬家が浮く、そんな感覚で本当に恐ろしかったです。 風雨が収まり、キャンプ場を見回すとこうなって…

台風対策をしました。

強力な台風18号が日本列島に迫っています。キャンプ場にも被害の懸念があるため、様々な対策をしました。 道路に面した杉が枯れていたので伐採しました。 倒してみたら、結構大きかったです。 乾かして焚き火になります。その後はBBQです。 大雨になるとス…

昨日まで後輩がバイクで訪ねてくれました。今日はボルダリングハウスの屋根にトタンを葺きました。

彼らは舞鶴からフェリーで小樽に渡り、旭川まで行き、そしてキャンプ場にやって来ました。 太東漁港で泳ぎ(9月末なのに!!)、小魚と戯れ、夜釣り(小指ぐらいのふぐを釣り)をし、小雨の中、東京に向かいました。 よく来てくれました。再会嬉しかったな…