昨日まで後輩がバイクで訪ねてくれました。今日はボルダリングハウスの屋根にトタンを葺きました。

彼らは舞鶴からフェリーで小樽に渡り、旭川まで行き、そしてキャンプ場にやって来ました。
太東漁港で泳ぎ(9月末なのに!!)、小魚と戯れ、夜釣り(小指ぐらいのふぐを釣り)をし、小雨の中、東京に向かいました。
よく来てくれました。再会嬉しかったなあ。無事に家までたどりつきますように。今後の人生が祝されるように。

花里さんにトタン屋根の葺き方を教わりました。
これは屋根の寸法に合わせて、手で切り出したものを加工する道具です。

1日かけてボルダリングハウスの屋根が完成しました。

今度ジップスライドする時は、この屋根から出発です。

また台風が来ています。今の予報コースはキャンプ場には良くないコースです。守りをお祈りください。
明日は色々と台風対策をします。