台風対策をしました。

強力な台風18号が日本列島に迫っています。キャンプ場にも被害の懸念があるため、様々な対策をしました。
道路に面した杉が枯れていたので伐採しました。

倒してみたら、結構大きかったです。

乾かして焚き火になります。その後はBBQです。

大雨になるとスタッフハウス前&作業場がひざ下まで水没するので、水を逃がす枡とパイプを設置しました。
今日は30度近くになったので、作業が大変でした。石や根っこが作業を阻みましたが、何とか設置できました。

フェローシップホール。床上浸水対策としてソファをあげました。


これまでの浸水のため床材はめくれています。近い将来、新しフェローシップホールを建てたいと祈っています。皆様もお祈りください。
また台風の被害から守られるようにもお祈り下さい。