台風18号の爪あと

午前11時頃、台風18号はキャンプ場を暴風雨を伴い走り去っていきました。
暴風は窓ガラスを内側にたわませ、地震のように管理棟を土台から揺らしました。
一瞬家が浮く、そんな感覚で本当に恐ろしかったです。
風雨が収まり、キャンプ場を見回すとこうなっていました。
門のそばまでガリラヤ湖

枯れ葉が落ちて、風通しが良くなりました。これも神さまの方法でしょう。

ボルダリングハウスの前、島水没

アーサーが高校生の時、ここで雷魚を捕まえ、美味しく頂いたそうです。雷魚いるかな?

ニューヨーク横のポプラは根本から倒れていました。

アラスカ横の杉2本倒れました。幸い家屋に被害はなさそうです。

道路はこのとおり

家族総出で掃除にとりかかりました。「おりゃ〜」



週末にキャンプがあるので、明日から倒木とキャンプ場一面に広がる落ち葉をやっつけます。
19号が同じ経路をたどりそうです。続けて守りとキャンプの祝福をお祈りください。