hi-b.a.の強み

私は高校生の時、hi-b.a.の集会には行ったことがありませんでした。
唯一参加したのがアイスクリームパーティだけでした。
ただそれだけ



そんな私がhi-b.a.キャンプスタッフになり、ほんの僅かな間スタッフの末席を汚しました。
経験的、知的、技術的に、脳足りんな私なりがhi-b.a.のことを思い、考えた結果、見出したhi-b.a.の強みがありました。


それはhi-b.a.の歴史でした。
言い換えるとOB一人ひとりでした。
(拡大解釈を加えるとOBの家族、OBの属する教会とも言えるでしょう。)
つまりhi-b.a.の強みとは、あなたであり、あなたであり、あなたなのです。


教会はキリストのからだです。
賜物、強み、弱さ、個性、能力、性、肌の色、経験や技術、理解力など
ひとりひとりはそれぞれ違います。
また、それらを把握する速度・能力もそれぞれが違います。
ただ一方がいつも一番先を断トツで走りきっているわけでもありません。
後から徐々に、
または時にはスッと追い抜いているようなこともあります。
成長の速度がそれぞれにあるのです。



この競争は競争ではなく、
だれが早いとか遅いとかでもありません。


大事なこと・その肝・抑えるべきポイントは
ただ父なる神様の懐に、ドーンと思い切り抱きついていくだけ


さて、hi-b.a.の強みはあなたです。
あなたが天の父の愛に満たされ(赤ん坊が母乳をぎゅーぎゅー吸い付くように)中で、
色々な気付きがあり、
時にごめんねとありがとうを言い
友を想い、涙し、励まし、ねぎらい、尊敬し
知恵を出し、力を発揮し、叱咤激励し、時に損な役割をする中で、
神の大切な大切な大切なからだの一つである高校生伝道が強固になっていくと信じています。


hi-b.a.には希望があります。
なぜなら、あなたがいるからです。


それぞれが弱さや欠けを補い合い、
強みを存分に生かしていく中で
神様が今の時代のこの地で与えられた高校生伝道という使命が果たされると信じ、期待しています。


そんなことをここで確信しました。