hi-b.a.船橋集会に参加しました。

集会の1時間前に着くと、中村克哉さんがキッチンに立っています。
見ると、手際よく本格パスタが料理されているではありませんか!!
一口食べると本場のパスタの味が、とても美味しかったです。
克哉さん担当の高校生は、美味しい食事とみことばで養われているのです。
だからでしょうか。集会の雰囲気がのびのびリラックスしていました。


パスタを食べた後は、みことばカルタ大会が始まりました。
男子チームと女子チーム対抗で、結果は同点引き分けでした。
これまでの暗唱聖句力が男女共に表れました。互いに五分と五分 良い戦いでした。

それから賛美があり、暗唱聖句タイムとOB小林基さんの噛み砕いたわかりやすいお奨めがあり、
互いの近況報告と祈祷課題をあげ、そして克哉さんによる聖書研究があり、
最後は男女に分かれて互いに祈りました。


参加して感じたのは、ここにイエス様がおられ高校生ひとりひとりを喜んでいる姿を見ました。
そしてイエス様が高校生を祝福して、用いようとされていること、学校や地域に遣わそうとされるのを見ました。
それは高校生ひとりひとりがマッチの先の火薬のように、イエス様の愛に弾け、輝きを放ち、やがて友の霊を熱く燃やしていく、そのような幻を見たのです。