台風18号 片付け編


昨日の皆既月食に続き、今晩も満月です。
月光に照らされるキャンプ場は綺麗に片付けられています。
海岸から吹く風はとても心地よいものです。

今日は台風18号の影響で傷めつけられたキャンプ場をhi-b.a.の川口さん、丸山さん、天賀谷さん、ビッキー、OBの未来君、そして友人の萩生田明牧師が片付けに来てくれました。
奉仕してくださった皆様に、そしてhi-b.a.キャンプ場のために祈ってくださる全ての方に感謝申し上げます。
有志の皆様がいつものように徹底的に片付けてくださったので、キャンプ場は台風前よりも綺麗に美しくなりました。
彼らの奮闘ぶりをご覧下さい。

軽トラで倒木や落ち葉を数えきれないくらい運びました。

国際からはビッキーが参加 笑顔で頑張りました。

集めた木々はキャンプファイヤー場で燃しました。

大木の運び方 その1 一輪車

大木の運び方 その2 手で押して行くよー!

大木の運び方 その3 キック 「おりゃ〜」 
美しい師弟愛が垣間見られます。これぞ弟子訓練!!

落ち葉が散乱していたテニス場はこんなに綺麗になりました。

萩生田明牧師 以前と変わらず、優しく接してくださいました。奉仕を感謝します。

ブロウ(風で落ち葉を飛ばしたり、吸ったりする掃除機)を手にした丸山さん
 師曰く「MIBみたいじゃない?!」

台風は時に甚大な被害を与えますが、暴風はドンヨリ雲を吹き飛ばし、豪雨は川底の古い苔やよどみを洗い流します。
台風に負けないくらいの勢いで奉仕くださった諸先輩の姿は、私の心に溜まった色々な思いを洗い流してくれました。

台風19号がまた迫っています。週末には、2つのキャンプがあります。引き続き、守りをお祈りください。