国際キャンプ四日目

今日は小雨が降る一日でした。
暑さが和らぎ、キャンパーたちは過ごしやすそうでした。
野外のプログラムはすることが出来ず、皆は屋内で賛美したり、しゃべったり、ゲームをしたりしていました。


今日の目玉プログラムは卒業生歓送会でした。
「授賞式」をテーマに卒業生たちはオシャレをして、卒業を祝ってもらいました。
後輩にあたる高校生が「卒業して行くのは寂しいですね。」と言うので、「次は彼らのバトンを君が受け継いで、盛り上げて行ってね。」と話しました。
彼は「僕もそうしたいです。出来るかな?」
「できるさ。大丈夫。」と励ましました。



多くの後輩たちが、先輩の姿を見ています。憧れの眼差しで
何よりもこの日本で生き、ここで福音を伝えることのー覚悟ーを見出そうとしています。
hi-b.a.はその後押しをしているのだなと感じました。
信仰という情熱の素晴らしいバトンタッチがhi-b.a.で行われています。
皆様の祈りを感謝します。続けて、祈ってください。