ワーク直前週末

サッカーW杯
フランスとベルギーが勝ち上がった。

ブラジル贔屓の私は彼らの敗退が寂しいが、これもサッカー。
まるで舞っているようなプレーが見れないのは悲しい。


他民族国家のベルギー(フランスもそうだが)が、ここに来てまとまった。
それは強い筈だ。

午前ビッグダディーファミリーが訪ねてくれた。

外れた樋を固定してくれた。

ブログを見て、タオルも捧げてくださった。
来週からのワークやキャンプで使うので、とても感謝だ。

子供たちの笑顔は力になります。

今年の裏テーマは果実。
柿の実が豊作なので間引いた。

この青い柿、美味しくいただけないでしょうか?

それから紅葉の苗を移植しました。

良い場所へ移します。



午後はセンサーライトを設置。

夜になると、照明が点きました。


20時20分過ぎ、これまでで一番の大きな揺れがありました。

とうとう来たかと脱出の備えをしましたが、
津波無しとの報道に胸を撫で下ろしました。

多くの方から、SNSや電話で連絡を受けました。
私たち家族も、キャンプ場も大丈夫です。
皆様の気持ちや愛、祈りを心から感謝します。


どうか、来週から始まる夏キャンプシーズンが守られ、祝福が溢れるように祈ってください。