夏Cキャンプ初日

高校生31名、奉仕者と家族合42名のキャンプが始まりました。
祈りを感謝します。

今日は朝から晩まで厨房でいました(なのでキャンプの様子や高校生の写真はありません。悪しからず)。
美しい人が熱中症と風邪による頭痛高熱で臥せったからです。
一日仕事をして彼女がどれほど頑張ってくれていたことがわかりました。
これまで以上感謝感謝します。

さて胡瓜の話
胡瓜がたくさん届いたので、ある方に「アイスブレイクとして胡瓜早食い競争なんかしたらどう?」と聞きました。
すると「ピ・ピ・ピクルスにしてどうでしょうか!!」と返事がありました。
私は男性奉仕者でやってみると場が和むと思ったのですが、そのような回答でした(真意はわかりません)。
それで生まれて初めてピクルス作りをしました。



これが結構美味くできました。
こんどは胡瓜のQちゃんを作ってみよう。



早食い競争もしてみたいけど。



おまけ

今晩も彼はいました。
しかし、カナブンガールズはいませんでした。
彼の表情はどこか寂しそうでした。
モテ期は過ぎ去ったのでしょうか。
お休みなさい。