OBキャンプ最終日















只今夜の11時前、夜空は星が煌めき、虫は最高のBGMを奏でています。
もう秋です。
2017年の夏キャンプが終了です。
皆様の祈りを心から感謝します。



大きな事故 ありませんでした。
大きな怪我 ありませんでした。
台風直撃 ありませんでした。
スタッフが熱中症になったり、風邪を引いたり、ブレーカーが落ちたりはしました。
しかし、大事にはいたりませんでした。


キャンプを通して、高校生たちに祝福がドバっとそそがれました。
彼らが本当に変えられていく「時 プロセス」をパラパラ漫画のように見ました。


キッチン奉仕に関しては、熟練奉仕者がお手本を見せ、新卒(この間まで高校生だった!!)のOBたちは必死に食らいついていく姿を見ました。
ぎこちなかった包丁さばきが、あれよあれよという内に上手に安心して料理するようになりました。
hi-b.a.夏キャンプ劇場という映画を見たようでした。



私はというと、身体の芯に熱をおびているようです。
綺麗な清流に行って飛び込み、魚達と戯れたい、そんな思いです。



夏キャンプのために多くの祈りを捧げられたことを私は実感しています。
心から感謝します。
ありがとうございました。