晴耕

夏の日照りの中、畑仕事をしました。
成長しきった夏野菜の茎枝を引っこ抜きました。
今年の夏も終わりです。

収穫を期待していたわけではありませんでしたが、ちょこちょこと実を結んでいました。
南瓜などは種を蒔いたわけでも、苗を植えたわけでもありませんでした。
肥やしに撒いたゴミの中に種が混じっていたのでしょう。
四つもありました。
恵みです。
(青いジャガイモは種芋にします。)

まだ、畑にはサツマイモと落花生があります。
11月頃の収穫を期待しています。
どれほど実を結ぶのでしょうか!!


良かったら収穫に来ませんか?
そして焼き芋しましょう。



これはOBキャンプの分級で世界宣教の一貫でキャンプ場のVISIONを話し合ったものです。

とても良いですね。