最後のブログ

私がブログを書いて来た一番の目的は、hi-b.a.キャンプ場は誰のものなのか?という問いを発したかったからです。
hi-b.a.キャンプ場は誰のものなのでしょうか?
そして、どのように具体的に管理すれば良いのでしょうか?



ブログはそれらの問いに答えを導き出すために、キャンプ場をガラス張りにする道具でした。
つまり、どんなキャンプがなされているのか、高校生たちや利用者様の表情を伝えました。


また、現在のキャンプ場に何があり、何が不足しているか、どのような状況で綺麗なのか、また朽ちて行っているのか。
キャンプ場に訪れた人、岡田が会った人を紹介しました。
そして今、何を具体的に祈らなければならないのかを暗に提示しました。



ブログを書くことで、私は皆様にボールを投げました。
投げつづけました。


ブログは毎日約150名の方々ご覧になっています。
皆様は祈りや想い、支援や訪問というボールを私に投げ返してくださいました。
本当に感謝です。


皆様から
「毎日見てるよ。」
「忘れてないよ。」
「一緒に戦っているよ。」
「隅々まで目を皿のようにして見てる。」
などなど、嬉しい嬉しい言葉を聞いています。


毎日ブログを書くというハードルを設けることで、自分に鞭打ちました。
釣りなどの楽しいことも結構書きましたけれど、、
そうすることで怠け者で罪人である私自身を叱咤激励したのです。
しんどい時は「俺、頑張れ。俺、頑張れ。俺、頑張れ。」と自分を鼓舞しました。


そんなハードルを今日で辞める事にします。
キャンプ場の所有者は明確になったからです。


1952年の夏から始まったキャンプ場はこれからも用いられます。
これからどんなドキドキワクワクな場になるのでしょうか?
楽しみですね。



さあ、海にでも行こう!!



私に語られたみことば
「来て。見なさい。」
「この者が罪をおかしたのでも、両親が罪をおかしたのでもありません。神のわざがこの者に現れるためです。」
「舟の右側に網を下ろしなさい。」



追伸
3月末に閲覧回数をリセットしました(58,260)、7月5日現在で16,860です。
あ〜楽しかったブログライフ。



感謝します。
ありがとう。