防火管理者になれたこと、葦のかご教会メンバー来キャン、息子と散歩、父の日祝福

6月18日(木)〜19日(金)私は防火管理者講習会で学びました。

二日間の講習最後は効果判定(テスト)!!
何とか防火管理者となりました。ハレルヤ!!
この学びを受けて早速防火と地震避難訓練をします。ワークキャンプ中の7月15日(水)あたりを計画しています。その時には地元の消防隊から消火器の使い方や通報、避難など教えて頂きます。(と書きましたが、今回はワーク参加者のみでします。年度内には消防隊に来て頂いて訓練予定です。)

6月19日(金)葦のかご教会の坂本兵部先生と兄弟姉妹が私たちを訪ねてくれました。それぞれの祈りの課題を正直に分かち合い、互いのために深く祈り合いました。主にある深い交わりを感謝します。


6月20日(土)久し振りに大好きな息子と海岸を散歩

砂浜を散歩途中アカウミガメだ!!と思ったら、アカミミガメでした。
この後彼は波間に消えました。

キャンプ場最寄りのスーパせんどう駐車場で 主人を待つ忠犬 ちょっと寂しそう この後ご主人様が来て表情が笑顔になりました。

葦のかご教会の礼拝後父の日プレゼントを息子からもらいました。嬉しかったなあ!!

今私が取り組んでいる仕事はグラウンドワークです。写真はありませんが、のこぎりを片手にジャングル状態の庭を綺麗に片付けています。
梅雨前から庭の管理キャンペーンに取り組んでいるのですが、隣近所や自治体の皆様から好評を得ています。それだけでなくキャンプ場を訪ねてくださる方が多くなりました。今日もひとり訪ねてきました。その方は前からhi-b.a.キャンプ場に興味を持っておられ、前の道を通った時に来られました。私はhi-b.a.やキャンプ場を紹介し、帰り際マンガ聖書を渡すことができました。