hi-b.a.宇都宮集会に行ってきました。

「全国の高校生に福音を迅速に届ける」この祈りを胸に、宇都宮集会に行ってまいりました。
午前10時過ぎに赤羽駅に集合し、宇都宮には12時30分ごろ到着。
宇都宮餃子トントンで腹ごしらえを済ませました。
このビックリジャンボ餃子。美味かった!!

食後はふた手に別れて教会訪問しました。
私は保守バプテスト同盟の宇都宮聖書バプテスト教会矢吹徹牧師を訪ねました。
約20年ぶりの再会を喜び、感謝しました。
宇都宮の地域や状況をくわしく教えてくださいました。ありがとうございます。

16時30分冷たい雨が降る中で集会はスタートしました。
「こんな雨だし。もう来ないかな。」そう思っている所に、宇都宮レギュラーの高校生が駆けつけてくれました。

小さな集まりに見えますが、神様はこの集まりを喜び、祝福して用いようとされていることを感じました。
「一粒の麦」「からし種」を神様は祝福されます。
私たちが捧げた奉仕を何倍にも実らせてくださる神様に目を向け、期待します。
また今回の奉仕編成も「良かった」ことを報告します。
高校生がギター奏楽・暗唱聖句・証を担当し、OBがゲームを担当しました。
ワゴン車一台で現地に駆けつけ、共に祈って現地に望み、食事をし、集会後は感謝と反省の時を持ちました。
この小さなミッショントリップが、全国津々浦々駆け巡ることができるなら、地域と送り出すhi-b.a.(奉仕する高校生)双方の祝福になることを実感しました。


来週1月22日(木)はhi-b.a.静岡があります。
続けて祝福を祈ってください。