今日は

早朝、車の窓に雪の結晶が訪れました。

午前は浄化槽のポンプを交換しました。

午後は町田集会を見学しました。
到着するなりUNO 盛り上がっていました。
「岡田さんも」、おっとり刀で参戦したら、町田ルールについて行けず、1枚も出せず完敗

UNOで雰囲気が盛り上がってきたところ、暗証聖句&お奨めがSTふみかリードのもと始まりました。
ヨハネ14章2〜3節を皆で覚え、わかりやすく楽しいかつみことばのメッセージが語られるお奨めを真剣に聞きました。

今週の近況や祈祷課題を分かち合い、祈り、賛美を捧げ、三浦誉名子スタッフから性・男女交際について学び、皆でディスカッションしました。

盛り上がる女性グループ

白熱する男子グループ 真剣な語らいは止まりません。

突然の訪問なのに、受け入れてくれて、ありがとう!!うれしかったよ。

ナイスサポート!!ふみかの賜物が益々用いられますように。

町田集会に参加して(これまでの船橋集会・立川集会に参加したことと合わせて)感じたことは、集会が楽しいばかりのものではなく、みことばに聞き、それを自分たちの心に納め、互いの近況や課題とともに祈り、分かち合う姿を見て、ちゃんと塩味がピリリと効いているなあと感心しました。
語弊を恐れずに、思ったまま言うと、私は町田集会の様子を動画配信できればいいなあと思いました。
それは高校生が飾らず、弱さや本音を出せていること。
高校生が高校生を受け入れていること。
高校生が積極的に奉仕していること。
高校生が面している問題や課題に真正面から向き合い、彼らに届くことばでみことばが語られていること。等などです。
高校生伝道のモデルがここにあると思いました。
そして、これらの様子が全国で始まる。求められている。待っている。と感じました。
hi-b.a.が全国に遣わされていくならば、
やがて、こんな素晴らしい高校生伝道の光景が、あなたの町、いや世界の町々で始まるのです。祈りましょう。