また、さむ〜ですね!

今年に入って記事は朝WALKだけで申し訳ありません。
細かいこと色々やっているんですが、あまりニュース性がないので記事になりません。

ところで、今朝は寒かったですね!
歩き終わってから雪が吹きつけてきたので助かったのですが、小雨交じりの風が冷たかったです。

で、海は小荒れで波は崩れ、サーファーにとってはNOT GOOD だったかも。
でも大勢泳いでいました。ヤレヤレ (-_-;)


で、実はカニが、渡りガニって言うのですが、獲れていたんです。


私も20年ぐらい前にはやった経験があるんですが、この時期は初めてです。
普通は10月頃です。ですから、驚いているんです。


一宮海岸も護岸工事をやってから獲れなくなったんで、それ以来行かないんですが・・・
昔は沢山獲れたんですよ!バケツ一杯とか。
から揚げにすると、全部カルシュームとかで、足までぽりぽり、
好評だった (^―^) ニコリ



でも獲れるんですねー!今も。



冬でも獲れるんですねーって聞いたら、
未だに時期はいつがいいか分からないとか、分からないことを言って煙に巻いていました。
60年漁師をやってきたとかいう老人の話ですが・・・


自転車で来ているので、地元民だと思うんですが、一宮の漁師って?何を獲っている漁師なんだろう。


港は無いし・・・



あ! ひょっとしてカニ漁かな???