今期一の寒さ

前回から2ヵ月ぶりになってしまいました。
元気でやっています!
朝のウォーキングも続いています。
最近は寒くなって一宮でも吐く息が白くなります。
真っ赤な朝日とススキのツウショットは好きな光景です。


一宮川にカモが戻って来ました。まだそんなに多くは無いのですが、
白鷺と競争でえさ(小魚)を食べています。


写真じゃよく分かりませんが、
いわしやボラがうじゃうじゃいるそうですよ。(釣り人の話)(¬ω¬) ふ〜ん


初冬の光景ですねー


仕事の方は色々やっています。
明日から一泊訓練です。
先日木枯らし1号が吹いたのでキャンプ場内は杉の枯れ枝で埋め尽くされました。
2日かかってやっとかき寄せて燃やしました。かなりの量です。
燃やすのも、風向きなどを考えて燃やさなければなりません。
煙がかなり出ますので近所迷惑になると嫌です。
こういうことが冬の間3回ぐらいあります。
せっかく綺麗にしても、キャンプの前に大風が吹けば、又元の状態になります。
ですから、杉の木を伐りたいのですが・・・本数が多くてなかなか伐りきれません。

これって愚痴ですねー (´_`;)トホホ…



建物の修理は窓の交換です。
古くなって隙間が気になっていたので、思い切って交換しています。
建物事態が傾いているのでしょう。窓もきつくなっています。
外壁をはずすので、ついでに外壁も新しくします。
キャンプ前に終わるか心配です。



門扉も直しました。
hi-baのロゴ入りの門扉です。
オーダーメイドで作ってもらったものですが、
やはり海岸に近いせいか錆びて動かなくなっていました。
よくこの門のところで写真を撮るのですが、
スムーズに動かないとちょっと恥ずかしいので・・・