ゴールデンウィーク

明日からゴールデンウィークに入ります。
遊びに行く人にとっては長いお休みで結構なことですね。

さて人が遊ぶ時に忙しいのが私の仕事。
例年のことですが、桜を眺めているうちに、足元は草だらけになってしまいました。
「魔の季節」と命名し、戦々恐々としているのですが、
そんなことはお構いなしで、伸びるのが早いこと。
ぼやくなと聖書にあったかもしれないけれど、自然にぼやいてしまいます。



4月は宣教師の荷物小屋の屋根のペンキ塗りをしました。
前々から気にはなっていたのですが、なんせ優先順位がありますから、今頃になってしまいました。
かなり錆びていたのですが、さび止めとペンキで今後10年は大丈夫でしょう。


屋根に大きな枝が被さっていたので、それを切りました。
足場が悪いのですがチェンソーウを使って結構短く切ってしまいました。
タブの木といって、伸長率の高い木です。
でも屋根にとって木の枝の滴が悪いようです。



そのようなことで、グランドワークは十分にできませんでした。
おまけに天気が悪くて・・・・



明日は結婚式で遠出しなくてはなりません。
そして日曜の夜から高3一泊です。

何かせわしいです。