ちょっとお休み


朝は畑仕事をしました。
雨が少なく、土地はカラカラです。それでも獅子唐や茄子、ピーマンなどは生長します。
もうすぐ収穫予定だった西瓜を枯らしてしまいました。
それは西瓜の畝近くに生ごみを捨てる穴を掘った為、西瓜の根を切ってしまったからです。
何とか西瓜を蘇らせたいとあれやこれやと考え、切った根を水バケツに突っ込んだり、実を結ばない枝を切り離したり、水をたくさん撒いたりしました。
今のところ、これらの外科的対応が奏しています。
花と葉は力を宿し出しました。
感謝!!


家庭菜園を通して、「いのち」ついて考えさせられています。
やはり、繋がるべきものにつながっていないといけないですね。
こんなことを畑を見ながら、一人佇んでいるのです。

午後は8月誕生日を迎える次女と長男の祝いとキャンプ買い出しのために、幕張に行きました。
まずは吉本のお笑いライブを見ましたよ。


子供たちは椅子から転げ落ちそうなぐらい、笑っていました。
本当に面白かったです。

次女は見たかったアニメ映画を見て、「感動した!!。涙が出そうになった。」と饒舌でした。
そんな家族5人で過ごした一日でした。



さあ、明日Cキャンプ奉仕者がキャンプ場に来ます。
そしてキャンプが始まります。
良き備えができるように祈ってください。


続いて、スタッフや奉仕者の健康と信仰が祝されるように祈ってください。
ある女性スタッフは風邪を引いて、声がでません。
メニエール症の女性スタッフもいます。
癒やしの祈りをお願いします。