天使に助っ人、嬉しい打診

台風10号接近に伴い、今日も色々と頑張りました。
これは音響ラインが弛んでいたので、張り直しました。

重機のパワーはとてもとても力強いし、素晴らしい。

職人さんはとても明るく親切です。
色々と助けてくださいます。本当に感謝です。

我らが中台先生が被害状況の確認に来てくださいました。

お孫さんたちとの貴重な時間を割いてくださったと感謝しています。

伐採されるシンボルツリーを前に記念写真
9号の影響で倒れてきています。

NYとアラスカの間の杉もこのとおり

屋根のトタンを助っ人コウジさんに切って頂きました。
9号の時は強風に煽られトタンがガラスを叩いていました。
私はしばらくトタンを掴んでいましたが、強風のためどうすることもできませんでした。
後にこのトタンをどなたかが掴み固定しくださいました。本当にナイス判断でした。

アラスカ横の杉を伐採します。


さて本日の助っ人コウジさん。
色々とキャンプ場を見てくださって、「アンテナ修理します。」と言ってくださいました。
コウジさんにはトイレ換気扇の修理交換もお願いしました。
家族はテレビが見れると興奮しています。
ありがとうコウジさん。

コウジさんの働きに感化され私も屋根の補修をしました。
管理棟屋根は腐食しています。
台風10号の豪雨予報を前に、手を拱いている場合ではありません。
と偉そうに言っていますが、ずっと眺めているだけでした。はい。ワタシ

トユ(私の郷里の言葉?) トイ=樋に溜まった枝や土を取り除きます。

エンドレスウッド?の処理はエンドレスです。


今日も中台先生家族にコウジさん、作業員に家族に支えられて頑張ることができました。
勿論皆様の祈りに強められています。



その様な愛と励ましの中で、様々な方から具体的なアドバイスやお言葉を頂きましたので紹介します。
「キャンプ場がそのように被害を受けていることは知らなかった。ぜひ、hi-b.a.のOBや教会などhi-b.a.ネットワークを用いて緊急の祈りの要請をしてください。」
「OBキャンプで台風が直撃したとは聞いていましたが、そんなに被害が酷いとは知らなかった。ぜひhi-b.a.全体に知らせて欲しい。」
「人的被害は出なかったのか?」
「神学校(私が卒業した)OBネットワークにアピールしたいので、キャンプ場の状況を教えていただけますか?」
「今日か明日、キャンプ場の手伝いをしたいのですがよろしいですか?」
「キャンプ場の様子はそうなのか、じゃ近いうちに訪問するよ。」
「家族は皆元気なのか?」
「キャンプ場のことも大切だけど、岡田さんのことも大事にしてね。」
などなど



台風9号の被害にあってから私のフェイスブックにシェアしています。
皆様の任意でお願いしたいのですが、キャンプスタッフブログをご覧になった方は「いいね。」もしくはシェアをお願いします。
情報が交錯したり重なったりすることは予想されますが、少しでも多くに、少しでも遠くに、現在の状況を知らせたいのです。
みなさまのポチットな強力をお願いします。
ついでですが、hi-b.a.アナウンスのブログや情報もできるだけ「いいね。」を押してください。
それが日本や世界の誰かに届くのです。よろしくお願いします。


追伸:23時15分 台風10号と思われる雨と風が強まってきました。
hi-b.a.キャンプ場だけでなく、日本各地の守りを祈ってください。