主の日と台風

礼拝から帰った後、台風10号が来る備えをしました。
今だ雨漏りが酷い管理棟と本館2F屋根の応急処置をする為、屋根に登りました。


こちらは管理棟屋根

こんな状態です。
(天井はカビだらけです。)

この様にディフェンスしました。釘を打ち付け、ブルーシートを貼り直しました。
恐らく雨漏りを防ぐことができるでしょう。
確かに
たぶん
きっと
そう願う。
ハハハ
最後はいつも笑うのです。

トイレの換気設備も吹き飛ばされていました。
この通り、処置しました。
どこかで見たものですか?
はいその通り。これがぴったりでした。
ハハハ

本館2F屋根に登ると、大工さんがすでに対応していました。
感謝します。
1の部屋

4の部屋

キャンプ場を見下ろすと、美しい人と息子が仕事を手伝ってくれていました。
何と美しい光景か!!

倒木の枝木は山の様にうず高く積もれていました。高さ約2.5メートル。
その山が4から5ありました。重機の助けも得て、山はこのようになっています。
どれだけの枝を火に投げ込んだのでしょう?

これは暖炉用薪になります。

現在440hpaの台風10号
昨日よりも更に勢力を増しています。


「主はモーセに仰せられた。『なぜあなたはわたしに向かって叫ぶのか。イスラエル人に前進するように言え。あなたは、あなたの杖を上げ、あなたの手を海の上に差し伸ばし、海を分けて、イスラエル人が海の真中のかわいた地を進み行くようにせよ。見よ。・・・・・わたしの栄光を現そう。・・・・わたしが栄光を現すとき、わたしが主であることを知る』」出エジプト記14:15〜18抜粋


hi-b.a.キャンプ場の状況を知ってくださった方々が祈りの手を挙げてくださっています。
ある方は私のブログを英訳してくださり、FBで祈りのサポート始めてくださいました。そのレポートを通して、祈りと支援の機運が高まっています。私はそのFBを見て、さめざめと泣きました。
また、ある方は教会からのサポート募ってくださっています。そして今のキャンプ場に必要な物を聞いてくださっています。
ハレルヤ感謝します。


「恐れてはいけない。しっかり立って、きょう、あなたがたのために行われる主の救いを見なさい。」
「主があなたがたのために戦われる。」


今も私たちを愛し、用いようとされる神様が、どのように栄光を現されるのかを共に見てください。



段々と風が強くなりつつあります。
台風の接近と秋の訪れを感じています。


どうか、共に。
よろしくお願いします。